ティム・バートンの長編アニメ「フランケンウイニー」の予告編が公開

スポンサーリンク

TVのCMで流れていて気づきましたが、またもやティム・バートンのアニメが見られるんですね。公開は2012年10月頃。キャストにはウイノナ・ライダーが入っていてちょっとびっくり。

Frankenweenie | Disney

タイトルは「フランケンウイニー」。1984年に製作された短編版(27分)を、長編アニメに仕立てあげました。

Gallery | Frankenweenie | Disney

公式サイトではgalleryページでポスターダウンロードや複数シーンの画像を見ることができます。

公式サイトでも予告編が見られますが、YouTubeでも見られるので貼っつけておきますね。

1984年に作られた短編は、メアリー・シェリーの小説「フランケンシュタイン (創元推理文庫 (532‐1))」と、映画「フランケンシュタインの花嫁 [DVD]」などをモチーフに製作されました。

こちらには、ソフィア・コッポラなども出演しています。アメリカではPG指定を受けてお蔵入りになったといういわく付きの作品ですが、日本では「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の公開時に同時上映されました。

今回、長編アニメとして完成したわけですが非常に楽しみですね。バートンのアニメ作品はブラックユーモアにあふれており、かなり好きです。といいつつ、まだコープスブライド見てなかった!

公開までに見ておこうっと。iTunesでも見られます。

あ、それからティム・バートン監督×ジョニーデップの「ダーク・シャドウ」は5/19公開ですよ。こっちも要チェック!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『ティム・バートンの長編アニメ「フランケンウイニー」の予告編が公開』へのコメント

  1. 名前:みみくろ [Tokyo] (@mimikuro) (@mimikuro) 投稿日:2012/05/12(土) 08:36:43 ID:589fc6ab0

    RT @sorarium: [ブログ更新] sorarium – ティム・バートンの長編アニメ「フランケンウイニー」の予告編が公開 http://t.co/8DAix3H8