あのSkitchが無料になってMac App Storeに登場!

スポンサーリンク

昨日の深夜に流れてきたニュースにびっくり。Evernote が Skitch を買収 #evernote_etc « Evernote日本語版ブログ はてなブックマーク数したそう!!

それにともない、今まで$19.95だったSkitchが無料になりました。これは嬉しいニュースです。

skitch.jpg

既にMac App Storeには、Skitch App (無料)が無料ランキング2位に登場しています。
Skitchとは画像編集ソフトですが、とにかく軽くて使いやすい。キャプチャをとって、そのまま、文字を入力したり、矢印を入れたりがとても簡単にできます。詳しい使い方はこちらで→Macのキャプチャ・編集ソフト「Skitch」が大変便利 – カイ士伝 はてなブックマーク数

以前、SkitchのPlus版に無料アップグレードしたついでに有料版と無料版の違いを比較してみた – sorariumという記事を書きましたが、無駄になってしまいましたw 

私は、キャンペーンの時に登録していたので来年の1月まではただで有料版が使えるはずだったのですが、もう期限を気にしなくても広告なしで全機能が使えることになります。

もちろん、買収されたからといって、機能は今までとは変わらず、さらにもう少ししたら新しい機能が追加されるんだとか。ちなみに、新規ユーザーはEvernoteのログインIDでSkitchが使えるようです。

Skitch for Android 公開! #evernote_etc « Evernote日本語版ブログと、アンドロイド版も出たみたいですし、今後の展開が非常に楽しみですね。

またまた、Skitchが手放せなくなる予感!

Skitch App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『あのSkitchが無料になってMac App Storeに登場!』へのコメント

  1. 名前:D.Forest (@d_forest) 投稿日:2011/08/19(金) 14:26:42 ID:589fc6ab0

    はやい!w QT @sorarium: 【ブログ更新】 sorarium – あのSkitchが無料になってMac App Storeに登場! http://t.co/0rtbJIu

  2. 名前:うすしぃ☆ (@Ruechi) 投稿日:2011/08/19(金) 23:49:47 ID:589fc6ab0

    あのSkitchが無料になってMac App Storeに登場! – sorarium http://t.co/eXMq6rY