クリーミーで衣はサクサク!「中村屋」のコロッケ美味しすぎ@天神橋筋商店街

スポンサーリンク

日本一長い商店街、大阪の天神橋筋商店街。そこの名物といってもいいかもしれません。いつも行列ができているそうです。

コロッケの「中村屋」です。

P7237417.jpg

南森町駅から徒歩で5分もかからないぐらいでしょうか。小さな間口ですが、この日も既に行列ができていました。メニューは11種類。

P7237411.jpg

コロッケだけではなく、ビフカツやとんかつ、上ビフカツ、上トンカツ、ハムカツ、ミンチカツの他、餃子やシュウマイまであります。

土曜日の18時頃行ったのですが、ハムカツはすでに売り切れでした。ちょっと食べてみたかったー。

P7237412.jpg

初めてなので、やっぱり定番のコロッケ70円を注文。揚げたてのコロッケを紙袋にいれてさっと渡してくれます。アツアツ!

P7237414.jpg

小ぶりで平たいコロッケ。見た目は普通のコロッケに見えますが、衣のサクサク感が紙を通して伝わってきます。

P7237416.jpg

食べてみると…お、、、、おいしーーーー!

今まで食べてきたコロッケの中でも格段に美味しい!!!普通のコロッケみたいにじゃがいものほくほくした感じはなく、クリーミーで牛肉の甘みがしっかりでてて。めちゃくちゃ美味しいじゃないですか。

あっという間に食べてしまいました。これはもっと買って持ち帰るべきだったと後悔。天神橋筋商店街はグルメゾーンですけど、ここはぜひ試していただきたいです。

【店舗情報】
店名/中村屋
住所/大阪府大阪市北区天神橋2-3-21
TEL/06-6351-2949
定休日/日曜・祝日
営業時間/9:00~18:30

大きな地図で見る

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『クリーミーで衣はサクサク!「中村屋」のコロッケ美味しすぎ@天神橋筋商店街』へのコメント

  1. 名前:おかむらまさあき (@oka) 投稿日:2011/07/25(月) 09:16:45 ID:589fc6ab0

    なつかしー!来月、南森町に行く時に買おう。
    http://goo.gl/qAjHU