FRAU(フラウ)の8月号は台湾特集「ありがとう、台湾」

スポンサーリンク

frau.jpg普段買うことがない雑誌ですが、FRaU (フラウ) 2011年 08月号は買わざるをえないかな、と。

「ありがとう、台湾」と大きく表紙にあるように、台湾特集号です。「訪れて楽しむことが、一番のお礼だと思うから」というコピーがいい。(あ、さとなおさんも取り上げてますね。FRaUの今月号。→www.さとなお.com(さなメモ): 「FRaU」の「感謝台湾」号がなかなか良い件

内容は、榮倉奈々がゆく台湾/台湾本を多く出されているライターの青木由香さんがナビゲートする二泊三日の台北プランや通いつめたくなる茶藝館/小龍包食べ比べ/甘味十選/気分上がるホテル、心温まる旅館/誠品書店で一日遊ぶ/とっておきお土産ガイド、などなど盛りだくさん。
私自身、2010年に台湾へ四泊五日の旅行に行って台湾が大好きになって帰ってきました。そして、あまりに好きすぎて、帰国後、「台湾もぐもぐ旅行記はてなブックマーク数というサイトを制作。

台湾に行きたいなーと思ってる人の役に立ったらいいな&自分の旅行記を残しておきたいという気持ちから作りました。

3月の東日本大震災が起こった後、台湾の人たちがとても大きな額の義援金を届けてくれたニュースはみなさんもご存知の通り。実は200億円もの義援金だったそう。

沖縄タイムス | 台湾からの義援金200億円に

【ニューヨーク共同】訪米中の楊永明・台湾行政院新聞局長(46)=閣僚=は11日、ニューヨーク市内で共同通信と会見し、東日本大震災の被災者に対する台湾の義援金が約200億円に達したことを明らかにするとともに、馬英九政権(国民党)が「対日特別パートナーシップ」路線を重視していると述べた。

楊局長によると、支援額は「世界一」で、1999年の台湾中部大地震で日本がいち早く支援をしたことに対する「お返し」の意味もあるという。

こんな台湾の人たちに対して、私がありがとうという気持ちを伝えるにはどうしたらいんだろう。

やっぱり、訪れて楽しんで、そして台湾の良さをまた伝えることが一番のお礼なんじゃないかと思いました。

また、きっと台湾へ行こう。ありがとうを胸に。その前に、FRaUでじっくり下調べしておかなくちゃ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『FRAU(フラウ)の8月号は台湾特集「ありがとう、台湾」』へのコメント

  1. 名前:濱田英明 (@HamadaHideaki) 投稿日:2011/07/12(火) 16:34:26 ID:589fc6ab0

    これはちょっと買ったほうがいいかも。 RT @sorarium:【ブログ更新】FLAUの8月号は台湾特集「ありがとう、台湾」 http://t.co/zUH9sxa

  2. 名前:wichita_key (@wichita_key) 投稿日:2011/07/12(火) 21:41:37 ID:589fc6ab0

    @vita0127 最近よく見ているblogでも取り上げてましたよ。おいらも台北行きたい。http://www.sky-s.net/sky-blog/archives/2011/07/12-160955.php

  3. 名前:yuh 投稿日:2011/08/13(土) 22:34:27 ID:e83cf7cf6

    他の雑誌やテレビで特集がなかったのが不思議なくらい。
    さすがフラウ☆
    内容も大充実でオシャレでクオリティ高い!
    3冊買いました♪