あらゆるサイトにfacebookのイイネ!がつけられるchromeの拡張機能「Quickrr Facebook Like」

スポンサーリンク

最近、ちょっとfacebookが楽しくなりつつあるのですが、ちょくちょく不満に感じていたのが、全てのサイトにfacebookのいいね!ボタンがついているわけではないということ。

twitterに流すほどじゃないけど、ちょっとイイネ、と思ったのを伝えたい!となっても、ボタンがなければどうしようもなく。

今まではbookmarkletを使っていたのですが、それよりも便利で使いやすい拡張機能を見つけました。それが「Quickrr Facebook Like」です。

button4.pngどこに表示されるのかというと…

button.png

ここ!赤丸で囲ったアドレスバーの右端に出ます。

この位置が絶妙。他の拡張機能のようにツールバーのところにボタンがつかないので、ボタンがごちゃごちゃしないし、なによりシンプルわかりやすい。facebook likeボタンのchrome拡張機能はいくつかありますが、これがこの拡張に決めた最大の理由です。

あ、いいなぁと思ったら、このボタンを押すと…

button2.png

↑ こんな風に「いいね!」ボタンが表示され、何人がいいねと言っているかどうかもわかります。この表示された「いいね!」ボタンを押すと…

buton3.png

↑ こうなって、コメントもつけられます。コメントする、を押すと…

button3.png

↑ 入力フォームが出てきます。

昔のウェブサイトでも、ブログでも、あらゆるサイト・記事で動作するのでもうページ下部にイイネボタンがあるかどうかを気にしなくてもよくなって、ついつい気軽にイイネを押してしまうようになりました。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする