美味しい”もぐもぐ”をみんなで共有できるiPhoneアプリ「MogSnap」もうすぐ登場!

スポンサーリンク

2011.2.15追記
リリースされたので、記事を書きました。
やっと出た!美味しいを共有するソーシャルアプリ「MogSnap」ようやく登場! – sorarium

——

メリークリスマス!みなさんサンタからプレゼントは届きましたか?サンタさん、どうやら我が家を見つけられなかったようです…残念。

さて、そんな私にとって最高のプレゼントとも言えるかもしれません。Twitterで仲良くさせていただいている@toru0325さんと@katsutaroさんたちが、iPhoneのアプリ「MogSnap App (無料)」をとうとう作ってしまわれました!

こんなアプリ待ってましたー!

mogsnap.pngモグスナップとは、自分が食べたもの(ご飯でもおやつでもデザートでもなんでも!)の写真を撮って投稿できるアプリです。

もぐもぐエンターテイメント系Twitterクライアント MogSnap ~We Love Mogmog!~

美味しいものに出会ったときにはMogSnapを起動しましょう。それだけで・・写真をアップできたり、レベルアップしたり、アイテムもらえたり、「たべたい!」と言われたり、うっかり友達ができたりします。

もぐもぐ好きが待ち望んでいたアプリと言ってもいいかもしれません。

といっても、いまはまだベータテストの真っ最中。本格リリースは来年の1月下旬リリース予定らしいので、もうしばらくお待ちください。

このもぐもぐアプリ、実は、初めて@katsutaroさんと@toru0325さんに会った時に、一保堂で冗談で「こうなったらもぐもぐアプリ作っちゃおうぜー」って話題が出てたんですよね。

もともと、美味しいものをみんなで共有できればなーという思いから、私が#mogmogタグを作って色んなもぐもぐ写真を投稿していたのですが、そのうち色んな人に広がって…。

そんなもぐもぐ写真を、@toru0325さんがその時褒めてくださって、私がすごくそれを喜んでて、それが印象的だったらしく、ああいう「嬉しい!」「美味しそう!」って気持ちを共有できればなーと思ってこのもぐもぐアプリの構想が生まれたそうです。

再び、夏にお二人と、そしてMogsnapのこのキュートなイラストとデザインを担当された@hmd703さんとお会いした時には、既にデモが出来上がっていて、うわーーっと感動しちゃいました。

作ったものを「食べたい!」って言われるとすごく嬉しい。
美味しそうなものを食べてる人には「食べたい!」「美味しそう!」って伝えたくなる。
リプライを飛ばすほど仲良くなくても、そんな気持ちを伝える敷居を下げてくれる、本当に楽しいアプリ。

ベータテストで使っていますが、個人的には、今まで入れた100個以上のアプリのどのアプリより一番気に入ってるアプリです。

光栄ながらSpecial Adviserとしてクレジットしていただいて、もう申し訳ないというかありがたいというか…。ほとんどアドバイスになるようなアドバイスをしていないのですが…(汗)でも、素直に嬉しいです。あまりに感激してほんとにちょっと涙がでちゃいました。これは内緒ですけど(笑)

こういうのがあればいいなぁ…と漠然と考えていたものを形にしてくれた@toru0325さん、@katsutaroさん、@hmd703さん、@mayonecoさん、@megooさんには感謝しても感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

みんなにも早くこのアプリを使ってほしいです!リリースされたら真っ先にこのブログでお知らせしたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

MogSnap – もぐもぐエンターテイメントアプリ・モグスナップ App
カテゴリ: フード/ドリンク
価格: 無料

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『美味しい”もぐもぐ”をみんなで共有できるiPhoneアプリ「MogSnap」もうすぐ登場!』へのコメント

  1. […] 去年の年末に書いた美味しい”もぐもぐ”をみんなで共有できるiPhoneアプリ「MogSnap」もうすぐ登場!という記事ですが覚えておられますか。 […]