今年の夏は浴衣で梅田にお出かけしよう♪この週末は「梅田ゆかた祭り」へ(2013年版に修正済)

スポンサーリンク

前回、浴衣の着付けを習ったばかりのそら(@sorarium)ですが、さすがに一度(いや、正確には母にも数年前に教えてもらってはいるのですが…)では自分で着付ける自信がありません。。

できるような…できないような…やっぱりできるような…無理かも…!?でも今年は絶対自分で浴衣を着ておでかけするぞ!という目標があるのです。

2013 07 19 18 45 21(via 梅田ゆかた祭

そうしたら、こんなイベントを発見!「小粋な街あそび 梅田ゆかた祭」。まさかの梅田で浴衣イベントですよ。これは…行くっきゃない?

会場

大阪ステーションシティ(南ゲート広場・時空の広場)、ヌー茶屋町、うめいち会場(ディアモール大阪ファッショナブルストリート)などなので、本当に梅田界隈、歩いて移動できる距離です。

浴衣だとそんなに長距離は歩けないですしね。

日時

7/20(土)、21(日)の11:00〜18:00。

天神祭が7/24なのでちょうど前の週です。

浴衣を着ていくと参加店でオトクな特典が受けられる!

今回の「梅田ゆかた祭り」の一番のポイントはこれですね。浴衣で出かけた人にだけ特典がついてくるショップがたくさんあります。

チャスカ茶屋町の丸善&ジュンク堂書店梅田店では、和柄ポケットティッシュカバープレゼント、梅田ロフトでも1,050円以上購入した人を対象に10%オフなど、ショップによって異なりますが色々特典がついてきます。

詳しくはこのページの一覧でチェック!

イベントいろいろ

打ち水をして、街を涼しく!

まずは「打ち水大作戦」が、両日16:00〜17:00ごろ、いくつもの会場で開催されます。参加するとソフトドリンクをもらえます。

スタンプラリーで豪華プレゼントが当たるかも?

両日11:00〜20:00の間に、複数の会場を訪れてスタンプを集めると、デジカメや伊勢丹・大丸の商品券、城崎温泉ペア宿泊券、はたまた阪神タイガースの新井選手のサインボールが抽選でもらえたりします。

これはゆかたを着て行かないとねー。

各会場でもライブやワークショップを開催

各会場では、それぞれライブやワークショップが開催されます。

またドリンクガーデンも併設され、ゆかたで来場した人には、キリン一番搾りフローズン生を200円で提供してもらえるという特典つき。

浴衣を持っていない&持ってるけど着付けできない人のために

12の場所が「着付け&着崩れ直しスポット」として当てられているのでご安心を。

ゆかたを持参した人に無料で着付けサービスや、浴衣で訪れた人に無料で着崩れ直しサービスがあったりします。事前に予約しておくことをおすすめします。

私は出来れば…出来れば自分で着つけて出かけてみたい。ただし、体調が良ければの話。

まだ本調子ではないので、この週末は家でのんびりするつもりです。あぁ、早く元気になって出かけたいなぁ。本屋にも行きたいし美味しいもの食べに行きたいよー。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『今年の夏は浴衣で梅田にお出かけしよう♪この週末は「梅田ゆかた祭り」へ(2013年版に修正済)』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2013/07/19(金) 00:30:37 ID:dee54c236

    あらぁ~、こんなにお得になるショップがたくさん!
    近かったら‥
    休みだったら‥
    女子なら‥
    少々暑くても浴衣来て梅田に行くでしょ♬
    そらさんは、まだちょっとしんどそうだから
    練習兼ねて涼しい部屋で浴衣着て楽しんでください。
    田舎だったら、家の周りで花火できるのにねー。

  2. 名前:そら 投稿日:2013/07/19(金) 19:02:39 ID:c3fa70485

    >こねこさん
    後で気がついたのですが
    のせてたのは2012年版でした…
    ラマダホテルの半額ビアガーデンは今年はしないそうで…。
    そういえば確か今年12月にラマダホテルは閉店してしまうんですよねぇ。
    おかしいなとは思ってたのですが。
    紛らわしい情報すみません(すでに修正済みです〜)

    私ももうちょっと元気になってからですね。
    着付けの練習も…。
    こっちに着物を持って帰ってこようと思いつつ
    あちらに置いたままです。。
    本当、大阪だと気軽に花火もできなくてせつないです。。