滋賀ナンバーワンと名高い「ドゥブルベ・ボレロ」のアイアシェッケ(守山)

スポンサーリンク

先週から滋賀に帰ってきています。予定では三週間ぐらいこちらにいる予定だったのですが、ちょっと予定が変わって、来週にはいったん大阪に帰り、再びまたこちらにくることになりそうです。やれやれ。

さて、大阪からこちらへの帰り際、クライアント先に寄って、その後、守山にあるケーキ店「W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)」へ。

DSC01730.JPG

食べログで滋賀のケーキ部門で1位を獲得しているケーキ店です。実はここに寄るのは二度目。ドイツのザクセン地方、特にドレスデンの地方菓子だという「アイアシェッケ」。これが前回食べてすごく美味しかったんですよね。

で、ついついまた寄ってしまいました。

DSC01737.JPG

ここは、喫茶も併設しているのでショーケースの中からケーキを選び、横の喫茶で食べることが出来ます。

P5276690.jpg

このアイアシェッケ。非常に濃厚なカスタードクリームとバター、そしてクリームチーズの酸味がぴったり。底のサクサクしたクッキーもいいアクセントになっています。黒いのはレーズンですね。

DSC01736.JPG

この時はマカロンをサービスでつけてくれたのですが、これがコーヒーの風味がしてちょっとビター。

_MG_3200.JPG

その時、持ち帰ったのはマロンパイ。秋ですしね。

_MG_3203.JPG

さっくりとしたパイの中に栗がまるごと入っていて、これまた美味しいー!

P5276691.jpg

ちなみに、一昨日持ち帰ってきたのは苺のタルト。きゃー!春のタルトですね。甘酸っぱくてgood!

旬の素材をとりいれたケーキが都度都度でるので、ついついシーズンごとに寄りたくなってしまうのでした。

W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)
住所/滋賀県守山市播磨田町48-4
TEL/077-581-3966
定休日/毎週火曜日(祝日の場合は翌水曜日)
営業時間/11:00~20:00(電話対応は朝10:00から)


大きな地図で見る

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする