パティスリーナツロウの絶品シュークリーム(吹田)

スポンサーリンク

週末に整骨院に行った時に、置いてあった「関西ウォーカーSweets Collection」なるムックがあったのでパラパラとめくっていると、シュークリームのカテゴリでじゅるり…。

ちょうど前日twitterでシュークリームの話題で盛り上がっていたところ!シュークリーム食べたい!カスタードだけのシュークリーム!と切望していただけに、もうこれは行くしかない、と決意。見つけたお店も車ならそれほど遠くないし、とドライブがてら向かったのが、吹田市桃山台にあるパティスリーナツロウでした。

P2194949.jpg

桃山台駅前のロータリーのところにあるので、車で行くとちょっと困ったことに。相方に車の中で待ってもらって、私がお店に入ってチョイスすることにしました。ショーケースには色とりどりのケーキ。そして右側には焼き菓子もたくさん並べられていました。

住宅街に近いせいか、可愛らしいケーキが目立ちます。苺に顔が描いてあったり、キャラメルクリームで動物を飾ったり。デコレーションケーキは生クリームたっぷりフルーツたっぷりで子どもが喜びそうなスタンダードな感じ。

奥には喫茶スペースがあるので、食べて帰ることも可能です。

P2194950.jpg

私はもちろんお持ち帰りで。

P2194951.jpg

どれぐらいの時間かかるか聞いてくれて、綺麗に詰めてくれました。

P2194952.jpg

まずは、期待のシュー・ア・ラ・クレーム 140円。これが雑誌に載っていたものです。プリンとシュークリームのドッキングもあったんですが、こちらの普通の方がいいな、と選んでみました。ショーケースにはなかったのですが、「売り切れちゃいました?」と聞くと、いえ、少し待っていただければすぐクリーム詰めます、とその場で詰めてくれました。嬉しい。

皮は結構(というか、かなり)固めでサクサク、バリバリ。その中に濃厚なカスタードが本当にたっっっぷりと入っています。うーん、これは美味しい。

個人的には、コンビニにあるような薄皮のより、こういうちょっと固めの皮の方が私は好みなのです。甘さもこれぐらいでちょうどいいですね。非常に美味しいシュー・ア・ラ・クリーム。今まで食べてきた中でもかなり上位にくる美味しさ。

これはリピートしたい!と思わせてくれました。さすがです。

P2194960.jpg

今月のおすすめになっていた、ザッハトルテ 300円。ザッハトルテといえば、オーストリアはウイーンの伝統菓子の定番の一つ。もともとはウイーンのザッハ・トルテの名物だったそうですが、色んなお店で販売されてますよね。チョコレートケーキの王様とも言われているそう。

杏のジャムが入っているのが特徴。

上のシャリシャリした食感のチョコレートが面白い。かなりしっとりとしたチョコレートケーキ。

P2194963.jpg

苺のタルト 410円。

私が大好きな苺のタルト。したのサクっとしたタルト生地もさながら、この大きなまるごと苺が4つも載せられていてそれだけでもう幸せ。甘酸っぱいジャムとからめて食べると本当に美味しい。

でもやっぱり一番美味しかったのは、シュークリームですね。本当に絶品でした。シュークリームが食べたくなったら今度からパティスリーナツロウに行こうっと。お気に入りのお店を発見できて嬉しいです。

パティスリーナツロウ桃山台店
住所/吹田市桃山台5-2-1
アクセス/北大阪急行「桃山台駅前」バスターミナル前
TEL/06-6832-7260
営業時間/10:30-20:30
(喫茶/Lo.20:00)
定休日/不定休

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする