冬をまとうドレスのようなノート「Dressco 2007 winter gift set」

スポンサーリンク

竹尾のステーショナリーブランド「Dressco」から、冬の装いをしたノートブックが限定発売されました。モヘアの袋に入った3種類のノート。ゴージャス感があって、贈り物によさそうです。

http://www.liclis.com/blog/topics/liclis_selection/015.html

Dressco ウィンターギフトセット 発売 | LICLIS UNITED ARROWS via kwout

ちなみに購入できるのは、LICLIS SELECTIONCIBONEのみらしいです。ただし、各店舗で取り扱ってる色の組み合わせやサイズが違うみたいなのでご注意を。良いね、これ。

あと、竹尾の見本帖本店二階で「常設展 見本帖本店COLLECTION」がただいま開催中。来年の1/11(金)まで。テーマは、以前開催されたTAKEO PAPER SHOWのテーマでもあった「HAPTIC(ハプティック)」、つまり触感です。

なので、ヴィベールやパチカ、桃はだ、など、思わずほぉずりしたくなったり、ずっと触っていたくなるような、そんな紙が並んでます。お正月、人が少なそうなところを狙っている方にちょうどよいイベントかもしれません。

ところで、

今回この画像を使うにあたって「kwout」というウェブサービスを使用してみました。このサービス、色々なところで取り上げられてますけど確かにとても便利!引用部分を選択するだけで切り取って、自分のブログに貼り付けられる。

実際に使うとそのすごさがよくわかります。

一度「Demo」で自分のサイトのurl入れてやってみるといいですよ。使い方はもう直感でわかりますし。早速ブックマークレットを入れてみました。いちいちソフトを立ち上げなくてもいいのは楽ですね。

新しいサービスにどんどん飛びついていきたいのだ、ジャンプして。

【関連サイト】
Dressco
LICLIS SELECTION

【関連記事】
sorarium : 紙の美しさと質感にほれぼれする「Dressco」-竹尾オリジナルノート

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする