美しい和食器を扱うショップ「monsen(モンセン)」

スポンサーリンク

ここは本当に綺麗な器が多くて、うっとりしてしまう。サイトの作り方もシンプルで可愛い。まるでよく出来たカタログを見ているよう。一つ一つの商品について書かれたコメントがとてもわかりやすいし、何より写真がうまく撮られている。

monsen.jpg

以下、詳細。


様々な角度で撮られていて、写真の拡大もきちんとできる。これは、オンラインショップではかなり重要なのに、本当に小さい写真しか載せていないところが多い。写真が小さいともっとよく見たい、と思って購入するとでも思っているのだろうか?普通、逆だと私は思うのだが、この点に関してはこのショップはよく考えて作っているなぁ、と。

ユーザーのネットショッピングにおける不安を払拭させてくれようとしている、というだけで、なんだか信頼がおける気がする。

もちろん商品に自信があるからこそ、なのだろう。

まだ実際に購入したことはないのだけれど、そのうちここで器を買おうと思っているのでいつもオーナーのブログをチェックしているのだった。

ちなみに…、個人的には和食器は釉薬がかかっていないざらりとした素焼きの白い器が好きです。

和食器通販 器のセレクトショップ : m o n s e n

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする