9/1から若木信吾個展「ポートレート」が原宿THCで開催

スポンサーリンク

 写真家・若木信吾が後藤繁雄氏(クリエイティブディレクター。確かflowing KARASUMAの立ち上げにもかかわってたよね、この人、と思って調べたらやっぱりそうだった。京都造形大の教授なんだね。あ、そういえばflowing KARASUMAの記事を私まだあげてなかったっけ。近々更新します)編集で作った写真集「time and portraits」の発売記念として個展を9/1から開催。

 写真集から35点ほど抜粋されたプリントが見られます。

 写真集に登場するのは、市川團十郎(映画監督)、C.W.ニコル(作家)、坂本龍一(音楽家)、杉本博司(写真家)、ジョナス・メカス(映画監督)、山本耀司(ファッションデザイナー、以上すべて敬称略)など、国内外で知られる文化人が中心。THCではドイツ人演出家ピナ・バウシュさんやパタゴニア創設者イヴォン・シュイナードさんらの写真を展示する。

 面白そうですね。写真を購入すると先着でオリジナルブックバッグ(って何?)がプレゼント。あとちょっとした商品も限定発売される模様。でもどうせいくなら最終日の16日がいいかも。若木氏と後藤氏のトークイベントが開催されるので。ただし予約が必要なのでご注意を。16日といえば三連休の真ん中、日曜日じゃないですか。
 
 なかなかよい日程だね。

 ところで、


この展示が行われるTokyo Hipsters Clubは、英国のデザイナーTom Dixon(トム・ディクソン)の初の建築作品らしい。このTom Dixonという名前は私は今日初めて知ったんですが、英国のインテリアショップ「Habitat」のチーフデザイナーだったんですね。「Habitat」のカタログ持ってるよ…!そうだったのか。あと、彼の作った「Sチェア」はとても綺麗。Tom Dixonで、google image検索をすれば、すんばらしいデザインの数々がたくさんでてきます。

 この建物も一回見てみたい。

 (追伸)
 さーて、明日はいつもより30分早く会社に集合。三重県に出張です…。それにしても、私本当に必要なの?まぁ、いいけどさ。

young tree―若木信吾写真集
若木 信吾
リトルモア (2001/03)
売り上げランキング: 468165
おすすめ度の平均: 5.0

5 ダンディおじいちゃん

トーキョー ヒップスターズ クラブ / THC
東京都渋谷区神宮前6丁目16-12


拡大地図を表示

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする