Livedoor ReaderのRSSフィードが統一されました

スポンサーリンク

Feed BurnerのRSSフィードに変更してから一週間弱。あの日以降、このサイトをRSSアグリゲーターに登録しようとしたらFeedBurnerのRSSフィードが登録されるはずなのだけれど、なぜか、Livedoor Readerに登録している以前のRSSフィードの登録数が増えたりしていて、おかしい…と怪訝に思ってました。うまく作動してないのかな、と。

 が、今日見たら分散されていたフィードがFeedBurnerのRSSフィードに統一されてました。

 どうやら、Bloglinesと同様にLivedoor Readerでも、.htaccessによるフィードのURL転送をすると(数日はかかるけれども)自動的に新しいフィードのURLに変更されるようですね。よかった。

 ところで、フィードの購読者数が80以上もあるのがすごく不思議。最初は20ぐらいだったんですけど、徐々に増えつつあるというのは、うまく計測できてなかったのかな?

070426_feedburner.gif

 これはここ一週間の平均です。一番多いのがGoogle Readerなのかぁ。Livedoor Readerは「5」なんですけど、実際は12人なのでちょっと誤差が大きい気がする。もうしばらくは様子見。

 4月のsorariumの平均ページビューは約1,000PV/1日なんですが、そのうちユニークユーザーは平均600人/1日程度。そのうちの1.3割がRSSフィードで読んでいただいているってことですね。へぇ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする