ドメインの移管&サーバー移転完了

スポンサーリンク

ここ数時間、移転作業のためアクセス出来なかった方もいらっしゃったと思いますが、なんとか無事に移転作業が完了しました。

ドメインの移管&レンタルサーバーの移転がこんなに大変だとは…。

チルダの件も、結局.htaccessを入れなくても自動でリダイレクトされました。
お騒がせして申し訳ない。
移転前は出来なかったんですが、きちんとネームサーバーとDNSサーバーの設定をして、ドメインウェブの設定をしたら出来ました。

色々トラブルもありましたが、
ここに移転できてよかったです。
容量も大きいし、コメント投稿も早くなったし、コメント通知機能も動くようになったし、
サイトの再構築もちゃっちゃと進むし
(1-man.netでも、一度サーバーの老朽化でデータが一部削除されてしまい、その後復旧したあとおそらく新しいサーバーに変更されたからか、コメント投稿や再構築に関してはかなり早くなってましたけど。タイミングが遅いんだよ!)
しかし、容量の問題はもうかなりぎりぎりまできてたんで
やっぱり移転して正解です。

ちなみに移転先はxrea、ドメインの移管に関してはバリュードメイン にしました。色々見比べたんですが、機能、価格、評判ともにここが最もよかったので。まぁ、兄も同じところを使ってて、オススメされたのもありますし。

移転作業に関してはぼちぼち、メモかわりに残していくつもりです。また明日からね。あー疲れたー!

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『ドメインの移管&サーバー移転完了』へのコメント

  1. 名前:1-man.net | レンタルサーバー比較DB++~口コミ・評判~ 投稿日:2010/03/10(水) 09:33:52 ID:601447c17

    […] (1-man.netでも、一度サーバーの老朽化でデータが一部削除されてしまい、… […]