糸を抜く

スポンサーリンク

本日は抜糸デー。

先生に「まだ唇が痺れるんです」と訴えたら難しい顔をして、ピンセットで感覚を確かめられる。右側は確かに2点の感覚があるものの、左側は触られているという感覚はなんとなくあるけれどそれが1点か2点なのかよくわからない。少しショックを受ける。

以下はその内容。

どうやら、オヤシラズの根が神経の近くまでいっていて、それをぬく時すごく大変だったので神経が損傷してしまっているらしい。ただし、神経自体を切断したとかそういうことではないから、時間はかかるものの治ることは治るらしい。

一体どれぐらい?とおそるおそる聞いたら、「3ヶ月から半年ぐらい」ってものすごく長くて、ちょっと落ち込みました。はぁ。3ヶ月もの間この状態なのか…。口内炎も数個出来て(出来やすい体質なのだ)ふんだりけったり。

長時間正座をすると足が痺れたことはあるでしょうが、その状態がそのまま下唇周辺で起こってる状態、といえばいいのでしょうか。あんまり嬉しくない。

とりあえず、明日から出勤予定。仕事たまってるだろうなぁ。月末だしやることはいっぱいある。

1.月初めに更新のweb「特集」ページ作成(どうやら上司が慣れないソフトを使って四苦八苦して作ってくれた模様なので、それを修正していくことに)
2.年賀状制作(やばい、これは本当に早くやらないと)

切羽詰まってるのはこの二つぐらいかな。聞いてる限りでは。

その上、いきなり明日は上司2人と面談があります。半期の仕事内容について評価されます。もうどうとでも。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『糸を抜く』へのコメント

  1. 名前:あつ 投稿日:2006/11/27(月) 22:28:40 ID:e1437b713

    明日から仕事復帰だったんだ。
    久々の出勤だけに覚悟しておかないといけないね(汗)。
    この1週間で、他の職員が成長している事を祈る!。

    しかし、神経を損傷してしまっていたとは…。
    治るのは良かったけど、長い…(涙)。
    唇の感覚、早く回復する事を祈っているよ。
    僕もこの週末、抜糸に行くけどこちらは
    何事も無かったなぁ、良かったのだけどね。

  2. 名前:そら 投稿日:2006/11/28(火) 00:17:35 ID:af92c7cf8

    そうだね。すごく疲れそうな気がする。色々聞かれることが多そうなんで、それに説明するのが面倒だなぁと思ってちょっと鬱。(笑)どうなんでしょう、成長…ねぇ。

    神経が傷つくとこんなにも辛いものだとは。長いねぇ。治るんならいいけど、治らなかったらと不安です。
    よかったね。
    見えてないものを無理矢理したから。
    下の歯は割ってとりだしました。いやはや。