キッチンツールを揃えよう

スポンサーリンク

 本日は病院へ。といっても歯科の方ではなくいつもの通院。先生とは、京都銀行の広告みたいに「ながーーーいおつきあい」で、大体いつも私が予約の最後で、診察のうちほとんど雑談みたいなもの。いつも、私が作った広告を持ってこい、と言われるので持っていくと、批評されたりする。で、先生に歯の痛みを訴えて、痛み止めをたっぷり出してもらった。なので、今は痛みはそれほどなし。しびれは個人差があるみたいで、結構長くしびれる人もいるようだ。仕方ないな。腫れさえなくなってくれればいいんだけど。
 
 一週間ぶりに外に出たので、ちょっと運転が危うかったが、ものはついでにと色々買い物をしてきた。私は家でスパゲティをよくゆがく。スパゲティが大好きだから。しかし、そのスパゲティを保存するケースがなかったので、その容器とか、あと三角コーナーとか、水切りネットとか、油を固めるシート(こんなのあるんだね!なんて便利なんだろう)とか、もろもろ。そういえば、最近レンジでパスタが出来る容器が人気みたいですね。そうそう、こういうやつ。

THERMOS 真空断熱パスタクッカー KJA-2000 WH
Thermos (2006/04/20)
売り上げランキング: 4920
おすすめ度の平均: 3.5

2 まだまだ改良の余地あり!
5 超便利グッズ!

 私はこういうのは苦手。パスタはやっぱりたっぷりのお湯とたっぷりの塩でゆがかなくっちゃなんか美味しくなさそうだし。

 ちなみにレシピ本としては、昔「365日スパゲティが食べたい」という本を購入しましたが、これは結構オススメです。たっくさん種類がのってて、トマトソース、クリームソース、オイルソース、スープソース、和風とわかれてて見やすいし、作り方も丁寧に書いてあったし。ところがこの本がどこかへ行ってしまったので、なんか別のやつを買おうかなーと思ってるんですが、この本がすごく評判がよいのでこれを買おうかと思案中。オススメのスパゲティレシピブックがあれば教えてください。

「ラ・ベットラ」落合務のパスタの基本
落合 務
講談社
売り上げランキング: 3161
おすすめ度の平均: 5.0

5 これさえあれば他のパスタ本はまずいりません
5 おいしい
5 絶品☆ミ まさに落合マジック★

 ところで、実は最近、家族とはキッチンが別になったのでキッチン用品がほとんどなくなって不便きわまりないです。先日、友達の結婚式の引き出物が、カタログから選べるスタイルだったので、「Chef’n デュアルグラインダー」にしてみた。前々から岩塩や粒胡椒を挽きたかったのだ!

 こうしてキッチンツールを自分好みのものに揃えていくのも楽しいかもしれません。

 で、帰宅して思い切って冷蔵庫の中を掃除しました。すごくすっきり。で、キッチンも掃除してたら、ホットサンドフライパン?とか、ステーキ皿とか、たこ焼き器とか、いっぱい出てきて、これをどうしようかと思案中。ステーキ皿って!あと、うちに包丁があまりにも多くありすぎます。明日はそのへんを整理したいと思います。

 本日、Amazonから届いたもの。

ジパング 26 (26)
ジパング 26 (26)

posted with amazlet on 06.11.25
かわぐち かいじ
講談社
売り上げランキング: 39
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする