光村推古書院 『京都手帖2007』

スポンサーリンク

光村推古書院から「京都手帖2007」という手帳が発行されている。公式サイトの説明によると

京都人・京都ファン必携のスケジュール帳。

京都市内で行われる主要行事を掲載し、今日、京都で何があるか一目瞭然。巻末には220件の社寺の拝観データをはじめ、美術館・図書館のデータ、京都の鉄道路線図や市バス案内図なども掲載。書き込みやすく、なおかつ京都の情報が満載で、京都で暮らすにも、京都を観光するにもとても便利な一冊。旧暦・二十四節気も記載。

京都手帖 二〇〇七
定価1,050円(本体1,000円+税)
編/光村推古書院編集部
体裁/B6 総160頁
ISBN4-8381-0375-1(2006)

これ、一冊持っておくだけでガイドブック代わりにもなるし、手帖にもなる、と。便利ですね。特に京都の社寺や美術館データ、路線図案内なんかはやっぱり手元にあると安心だし。京都好きにはたまらない一冊かもしれない。

【関連ブログ】
光村推古書院、壬生浪士のひとりごと:はい!コマーシャル
三省堂京都駅前店ブログ:京都手帖2007
三省堂書店 船橋店 (Books & Cafe):出ました。京都手帖
POLAR BEAR BLOG:ローカル手帳というアイデア
晴れ、ときどきKYOTO Life:京都手帖なるもの
・恵文社バンビオ店「バンビ歳時記」:京都手帖

京都手帖 2007 (2007)
京都手帖 2007 (2007)

posted with amazlet on 06.11.20
光村推古書院
売り上げランキング: 56587
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『光村推古書院 『京都手帖2007』』へのコメント

  1. 名前:晴れ、ときどきKYOTO Life 投稿日:2006/11/28(火) 01:27:29 ID:9ad53b25e

    京都手帖なるもの

    □ 京都手帖2007 by 光村推古書院
     「京都手帖」(税別1000円)、なるものを見つけました。本屋さんで。
    (色が悪くてすみません。ビニールカバーの…