クイックポスト時にtarget=”_blank”と<blockquote>を入れる

スポンサーリンク

クイックポストは頻繁に使う。なので、bookmarkletをFirefoxの個人ツールバーにも入れているし、右クリックメニューにも出るよう拡張で設定している。そのクイックポストなのだが、URIをひっぱってこれるのはいいけれど、target属性が自動的に入らないので毎回手動でタグを入れていた。

面倒でほうっておいたのですが、いい加減うんざりしたので修正。

クイックポスト時にtarget=”_blank”と<blockquote>を入れる方法

lib/MT/App/CMS.pm

このCMS.pmファイルを開くと

$param{text} = sprintf qq(<a title=”%s” href=”%s”>%s</a>\n\n%s),

こういう記述があるので、href=”%s”の後にtarget=”_blank”を入れればOK。

ついでに引用した時に自動的に<blockquote>を入れる方法も書いてあったけれど、毎回ひっぱりたいわけでもないのでこちらは適用せず。

それより、[Going My Way] 右クリックでいろいろなウェブログツールに投稿できるFirefox用エクステンションJustBlogItの紹介がされていて、こんな拡張もあったのか!とびっくり。色んなblogツールに適応しすぎ!!!へぇ。複数blogを運営してる人にとってはいいかもしれない。

JustBlogIt

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする