TUTAYA 旧作半額レンタルキャンペーン中

スポンサーリンク

TUTAYAで旧作半額レンタルキャンペーンをしていたので、色々借りてきました。「ジュラシックパーク」シリーズは、2、3日程前まで恐竜ハードボイルド(?)小説「鈎爪」シリーズを読んでいたら見たくなったので。エンターテイメントとしてはなかなか面白い。ちなみに、この映画では「ベロキラトプル」が獰猛な恐竜として描かれていますが、「鈎爪」シリーズの探偵はこのベロキラトプル=ラプトルが主人公なんですよ。ニヒルでハーブ中毒の。

ジュラシック・パーク
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/04/19)
ロストワールド/ジュラシックパーク
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/04/19)
ジュラシック・パーク 3
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/04/19)

それから、何故か「アウトブレイク」が急に久々に見たくなっちゃって。なんででしょうね、なんかきっかけがあったはずなんですが。エボラ出血熱という怖ろしい感染症のパニックムービー。これも何回かみてます。

アウトブレイク
アウトブレイク

posted with amazlet on 06.05.14
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000/04/21)
売り上げランキング: 11,642

「恋する惑星」は、あの音楽がすごく好きで。お店に勤めてる女の子がいつもかけてる音楽。あれ、なんだったっけ。と気になったので。ところで、好きな男の部屋に忍び込んで金魚の数を増やすとか、なんて怖い女だ。(笑)あ、アメリも同様ですけど。オドレイ・トトゥは、あの後別の映画でストーカーを演じてますが、これまたこわい。アメリを演じてた女優に、ストーカーを演じさせるのが面白い。

恋する惑星
恋する惑星

posted with amazlet on 06.05.14
コロムビアミュージックエンタテインメント (1996/12/01)
売り上げランキング: 3,435

スウィングガールズは映画館で見たけど、DVDでも何回か見てます。これは本当に面白かった。こういうミュージックムービーはわりと好きで、「ブラス!」もみたなぁ。「ミュージック・オブ・ハート」も「北京ヴァイオリン」、「天使にラブソングを」も全部見てます。もちろん、ミュージカル映画も大好き。「CHICAGO」も「ムーランルージュ」も「世界中がI love you」もね。

スウィングガールズ スタンダード・エディション
東宝 (2005/03/25)
売り上げランキング: 1,224

この一枚だけが観たことがないもの。23歳にして余命2ヶ月を宣告されたアンが、死ぬまでにしたことをリストに書き出し、それを実行していく、というストーリー。

そのアンのリストは以下の通り。

Things To Do Before I Die.
1. Tell my daughters I love them several times a day.
  娘たちに愛していると一日に何度か言う
2.  Find Don a new wife who the girls like.
  ドンに、子どもたちも気に入るような新しい奥さんをみつけてあげる
3. Record birthday messages for the girls for every year until they’re 18.
  娘たちが18歳になるまで誕生日に毎年贈るメッセージを録音する
4. Go to Whale bay Beach together and have a big picnic.
 ホエール湾ビーチに行って、ピクニックをする
5. Smoke and drink as much as I want.
 好きなだけお酒を飲んでタバコを吸う
6. Say what I’m thinking.
 思っていることを言う
7. Make love with other men to see what it is like.
 他の男の人とつきあって、どんなかんじかためしてみる
8. Make someone fall in love with me.
 誰かを私に夢中にさせる
9. Go and see Dad in jail.
 刑務所にいる父に会いに行く
10 Get some false nails (and do something with my hair)
 ネイルアートをして、髪型を変える

映画「かもめ食堂」もそんな会話が出てきてました。明日世界が滅びるとしたら、何をしたいか。

死ぬまでにしたい10のこと
松竹 (2004/04/24)
売り上げランキング: 10,163

レンタルビデオ屋で棚をみていたら、あの人が好きだと言ってた映画を見つけた。ストーリーを観たら面白そうだったし、惹かれ文句もあって、多分何も知らずに手にとっていたら借りていたと思う。だけど…、なんていえばいいんだろうな。「ちょっと違うな」と思うのが怖い、というか嫌で。そっと棚に戻した。今はまだ観ないでおきたい。

その人に少なからず好意を持ってるからこそ、なんだけど。おかしいかな。こういうのってさ。


以下は関連小説・関連映画。(今回は借りてません)

さらば、愛しき鉤爪
さらば、愛しき鉤爪

posted with amazlet on 06.05.14
エリック ガルシア Eric Garcia 酒井 昭伸
ソニーマガジンズ (2001/11)
売り上げランキング: 93,720
ブラス!
ブラス!

posted with amazlet on 06.05.14
アミューズソフトエンタテインメント (2002/09/27)
売り上げランキング: 8,523
ミュージック・オブ・ハート DTS特別版
角川エンタテインメント (2002/03/22)
売り上げランキング: 8,515
北京ヴァイオリン 特別プレミアム版
ジェネオン エンタテインメント (2004/04/02)
売り上げランキング: 7,046
天使にラブ・ソングを…
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/12/07)
シカゴ 期間限定廉価版
ハピネット・ピクチャーズ (2005/08/26)
売り上げランキング: 493
ムーラン・ルージュ
ムーラン・ルージュ

posted with amazlet on 06.05.14
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/11/12)
世界中がアイ・ラヴ・ユー
角川エンタテインメント (2001/04/25)
売り上げランキング: 9,050
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする