映画月間

スポンサーリンク

というわけでもないですが、落ち着いたので映画三昧してます。

私、レクター博士が結構好きなんです。知性のある悪役、というのにどうもひかれる傾向があるようで。久々に羊たちの沈黙を見たんですが、やっぱり面白い。ところでジョディ・フォスターってこの時おそろしく若いですね。それにびっくりしました。

羊たちの沈黙〈特別編〉
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/11/12)

これは「羊たちの沈黙」の前に起こった出来事、という設定。なんですが、登場人物が「羊たちの沈黙」より随分老けているのが気になって気になって。

レッド・ドラゴン
レッド・ドラゴン

posted with amazlet on 06.04.17
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/04/08)
売り上げランキング: 3,752

昨日「ハンニバル」を借りてきたのでそのうち見ます。

続けて「ボーン・アイデンティティ」。これは前にも見たんですが、続きの「ボーン・スプレマシー」を見る前に復習。
マット・デイモンって何時の間にこんなタフな男になったの?そんなイメージなかったんですが。「グッド・ウィル・ハンティング」や「プライベート・ライアン」を見る限りでは。それが別に悪くない感じ。

ボーン・アイデンティティー スペシャル・エディション
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/01/28)
売り上げランキング: 4,681
ボーン・スプレマシー
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/12/23)

あと、「時をかける少女」、内田有紀バージョンも見ました。原田知世バージョンより、私はこっちの印象が強いんです。袴田くんって、五反田君が似合うかもしれない。(「ダンス・ダンス・ダンス」に出てくる)でも爽やかな医者の役が似合うってわけでもないか。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする