出張IKEA@エキスポシティで購入したもの

前回の記事「エキスポシティに出張イケア(IKEA)がやってきました」では会場の様子をレポートしたので、今回はそこで買ったものをいろいろとご紹介。結局、次の日にも行ってしまい、二日続けてイケアを満喫しちゃいました。



購入したものリスト

出張イケアなので、かなり点数を絞って持ってきていたのですが、その分、定番品や人気商品ばかりが揃っていて寧ろ良かったです!

鶴浜店にも行ったことはあるのですが、あの膨大な商品数から選ぶのって結構疲れるんですよね。選択をするってかなり脳を使うのか、後半はもうどうでもいいや、という気分になったりします。

でも、今回のように厳選されているものばかりが揃ってると、お、これもこれも、とついついイケアの黄色いレジバッグに入れてしまって、思う壺でした!

食品の試食もできたのも大きかったです。チョコ美味しい。

初日に購入

・ISTAD プラスチック袋 50 299円×2個

・ISTAD プラスチック袋 30 299円×2個

・CHOKLAD ミルクチョコ 97円×3個

・CHOKLAD ヘーゼルナッツ 97円

・LILLABO 列車基本セット20ピース 1,999円

・ポテトチップス塩味 329円

二日目に購入

・GURLI ひざ掛け 1,299円

・KALAS コップ 199円

・KAFFEREP ラズベリーフィリング入りビスケット 249円

定番のプラスチック袋は冷凍保存も可能でコスパよし!

今回、一番嬉しかったのはイケアの定番中の定番、ISTARDのプラスチック袋です。

家では主にジップロック、またはイオンかイズミヤのプライベートブランドの商品を使っているのですが、使い捨てなのにちょっとお高いんですよね。100均にもありますが、冷凍保存には適していなかったり、枚数がすごく少なかったり。

プラスチック袋は、魚や肉、野菜の冷凍をよくする我が家は頻繁に使用します。なので冷凍保存にも使えて、この枚数でこのお値段は嬉しい!

セットは、サイズ違いの袋が二種類入っています。

セット内容:プラスチック袋(24×26.5cm、2.5ℓ)25枚、プラスチック袋(20.5×20.5cm、1.2ℓ)25枚 冷凍庫でも使用可

耐熱温度:50度

セット内容:プラスチック袋(28.5×41cm、6ℓ)15枚、プラスチック袋(27×34cm、4.5ℓ)15枚

耐熱温度:50度

子どものおもちゃの収納にも使っています。

二重チャックで密閉できるし、しっかりしていて簡単に破けることもなく、よくできているな、と感心。

1コインで楽しめる海外のチョコレート味

試食して美味しかったチョコレートも購入。日本のチョコレートのような優しい甘さとはまた違うんですよね、海外のチョコレート味って。

でも好きな味です。

リーズナブル!木製レールのおもちゃ「LILLABO」

子どもがすっかり電車や車が好きになってしまったので、何度か子育て広場などで使ったことがある木製レールを買ってみました。

BRIOなどと比べると、木全体の丸みがなく、接続部分もちょっと雑ですが、2000円弱というお値段が魅力。

家で遊ぶかどうかわからないし、とりあえず最初のお試しで、という感じで買うにはぴったり。他のブランドの木製レールとも接続できます。

そして、プラレール用のおもちゃもこのレールで遊ばせることができます!こないだマクドのハッピーセットで手に入れたいくつかの電車もスムーズに動かせました。ただ、トンネルが低いので引っかかってしまうのが残念。

プラレールのトーマスも動かせるんですが、トンネルは完全に引っかかっちゃいますね。

でも、子どもはこれ、すごく楽しんでいます。よかった!

ラズベリーフィリング入りビスケット

これも試食して美味しかったので買ってみました。真ん中のラズベリーフィリング、ほどよい酸味がきいてます。

子どもの手でも落とさない!イケアのコップは優れもの

食洗機もレンジも使えるイケアのコップ。

子ども用のコップを探してたんですが、かわいいな!と思ってもメラミン製で食洗機不可、レンジ不可のものってかなり多いんですよね。

イケアで見つけて、カラフルだから子どもは喜ぶかな、と何のけなしに買ってみたら、これが大当たり。

子どもが両手で持つのにぴったりなサイズ感、そして小さな段がついているので手が滑らないんです。深さがあるから、半分ぐらい入れても溢れにくい。

これですごく上手にコップ飲みしてくれるようになって、エプロンをつけなくても普通にこのコップを渡せばごくごく飲んでくれます。

かなりおすすめ。牛乳をおやつ時に温めるときにこれに入れてレンジが使えるの最高です。

大判のひざ掛けは、秋冬用のソファカバーに

長さ: 180 cm 幅: 120 cmという大判のひざ掛け、あれ、もしかして秋冬用のソファカバーにぴったりでは?と買ってみたら、ビンゴ!ぴったりでした。

暖かい雰囲気になって、満足。

イケアのビニール袋

これは購入したときに入れてもらったイケアの青バッグSサイズ。マチが大きくて、お弁当やマグ、子どものおやつセットを持っておでかけするのにすごくぴったり。

2日続けて行ったので、二個もらってしまいました。ラッキー!

まとめ

久々のイケア、なかなか鶴浜まで行く気にはなりませんが、こうして来てくれると楽しいものですね。また来て欲しいです!ミートボールも意外と美味しかった。

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。

Comments are closed.