エキスポシティに出張イケア(IKEA)がやってきました

あのイケア(IKEA)が、大阪のエキスポシティに期間限定でやってきました。大阪だと南港近くにIKEA鶴浜があるのですが、いかんせん北摂エリアから行くには遠すぎます。結婚当初、本棚やキッチンワゴンを買うために何度か行きましたが、その後はずっと足が遠のいていたのでちょっと嬉しい!どんなもんだろうとワクワクしながらのぞいてみました。



店内ではなく、建物の外「空の広場」にIKEAのテントが!

朝一番でエキスポシティに到着。私は、ららぽーと建物内の広場にあると思って向かったのですが、その日やっていたのはキッズファッションショー。あれ?と思って調べてみたら、IKEAがあるのは建物の外、ニフレルの前の「空の広場」でした。

白いテントが立っていて、ベビーカーは舞台の下のところに置いてください、とスタッフさんに誘導されたので、置いて抱っこで中へ。

日用品やインテリア雑貨の定番品も展示販売されています。こちらは、IKEAのストックバッグ(ISTAD/イースタード)。耐冷温度は-40度なので、冷凍ストックバッグとして使えます!サイズは、二種類の小さいサイズがセットになったものと、二種類の大きいサイズがセットになったものがありました。

小さいセットは50ピース、大きいサイズは30ピースで各299円。

こちらは、収納容器。食品保存用ではないので、レンジとか食洗器はNG。

チョコレートやビスケット、ポテチの試食も。

エキスポシティは家族連れが多いので、IKEAのオリジナル木製レール、基本セットもありました。

女子が喜ぶおままごとキッチンセットの展示も。

プレゼンキャンペーン

IKEAファミリーカードに入会すると、またはファミリーカード提示で、ミニタオルがもらえるプレゼントキャンペーンをしていました。

また、同時にIKEAの青バッグSサイズの引換券ももらえるので、こちらはレジで購入時に提示します。

さらにさらに、100円以上購入のレシートを見せると、サイズ100〜Lまで選べるTシャツももらえました。ちょっと大きいので、また来年の夏にでも。

レジでさきほどの引換券を提示すると、このIKEA青バッグSサイズに商品を詰めていただきました。

IKEAカフェも併設!定番ミートボールが食べられます

IKEAのカフェもメニューは多くありませんが楽しめました。

せっかくなので、ミートボールを食べてみることに。

テントの横にテーブルと椅子が設置されていて、こちらでイートインできます。

実はIKEAの食事にはあまりいい印象が無かったのですが、7年ぶりぐらいに食べたら、あれ?意外と美味しい。前はイマイチだったのに、日本に最適化したのかレシピを変更したのか、なかなかイケる!

子どもにもあげてみたら、嬉しそうにムシャムシャ。どんどん食べるので、こらこら食べ過ぎ!と取り上げたら、号泣。。抱っこしても仰け反って海老反りして大声で泣くので、大変でした。最近、自己主張激しめで、公園から帰りたくないと大泣きしたり、支援センターから帰りたくないと海老反りして号泣したり、他人の目が痛い今日この頃です。

それはともかく、こうしてエキスポシティにIKEAがちょくちょく来てくれるといいなーと思ったイベントでした。

今回購入したものの紹介はまた次回。

EXPOCITYにイケアがやってくる!

2017年11月3日(金・祝)~11月5日(日)10:00~18:00

※11月5日(日)のみ17:00まで

EXPOCITY 空の広場

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。