エキスポシティ限定!直径7cmのミニサイズで食べやすい「モロゾフ 窯出しチーズケーキ」

プリンで有名なモロゾフの新ブランド「窯出しチーズケーキ」。東京のコレド室町に次いで、吹田のららぽーとエキスポシティにも出店しています。名物は店名どおり、焼きたてのチーズケーキ。前々から気になっていたので、ついに買ってしまいました。チーズ好きにはたまらない!



食べ方

冷やして食べても、トースターで温めても美味しいということで、今回は夏ということもあり、冷やして食べてみました。

ゴーダチーズケーキ 216円

北海道産のゴーダチーズを使った、コクのあるチーズケーキ。

日本人はナチュラルチーズは食べ慣れているけれど、クセのあるチーズはわりと苦手な方が多い気がします。

ゴーダはしっかりとした濃厚でコクのあるチーズですが、クセはそれほどありません。いかにもチーズケーキらしいチーズケーキとも言えるかも。

サクサクしたタルト生地もよい食感のアクセントに。

エダムチーズケーキ 216円

オランダ産のエダムチーズを使ったケーキ。

エダムチーズは、どちらかというとまろやかなチーズケーキ。少し酸味があり、さっぱりとしたあと口です。

濃厚なチーズケーキがそれほど得意ではない方は、こちらがおすすめ。

モロゾフプリンも購入できます

定番のモロゾフプリンも販売されているので、まんまと買ってしまいました。

まとめ

関西初出店ということで、東京以外ではエキスポシティでしか購入できない限定チーズケーキ。日持ちがせず、賞味期限は当日中なので、エキスポシティに遊びに来たついでに自宅への手土産としてが良さそう。

ちなみに、パッケージは3個入りが基本のようで、2個だと中で動いてしまうので注意。(せめて動かないように工夫して欲しかった!)

店名/モロゾフ窯出しチーズケーキ ららぽーとエキスポシティ

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。