エキスポシティ限定!直径7cmのミニサイズで食べやすい「モロゾフ 窯出しチーズケーキ」

スポンサーリンク

プリンで有名なモロゾフの新ブランド「窯出しチーズケーキ」。東京のコレド室町に次いで、吹田のららぽーとエキスポシティにも出店しています。名物は店名どおり、焼きたてのチーズケーキ。前々から気になっていたので、ついに買ってしまいました。チーズ好きにはたまらない!

Sponsored

食べ方

冷やして食べても、トースターで温めても美味しいということで、今回は夏ということもあり、冷やして食べてみました。

ゴーダチーズケーキ 216円

北海道産のゴーダチーズを使った、コクのあるチーズケーキ。

日本人はナチュラルチーズは食べ慣れているけれど、クセのあるチーズはわりと苦手な方が多い気がします。

ゴーダはしっかりとした濃厚でコクのあるチーズですが、クセはそれほどありません。いかにもチーズケーキらしいチーズケーキとも言えるかも。

サクサクしたタルト生地もよい食感のアクセントに。

エダムチーズケーキ 216円

オランダ産のエダムチーズを使ったケーキ。

エダムチーズは、どちらかというとまろやかなチーズケーキ。少し酸味があり、さっぱりとしたあと口です。

濃厚なチーズケーキがそれほど得意ではない方は、こちらがおすすめ。

モロゾフプリンも購入できます

定番のモロゾフプリンも販売されているので、まんまと買ってしまいました。

まとめ

関西初出店ということで、東京以外ではエキスポシティでしか購入できない限定チーズケーキ。日持ちがせず、賞味期限は当日中なので、エキスポシティに遊びに来たついでに自宅への手土産としてが良さそう。

ちなみに、パッケージは3個入りが基本のようで、2個だと中で動いてしまうので注意。(せめて動かないように工夫して欲しかった!)

【店舗情報】
店名/モロゾフ窯出しチーズケーキ ららぽーとエキスポシティ
住所/大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY
TEL/06-4864-2003
定休日/ららぽーとエキスポシティに準ずる
営業時間/10:00~21:00

↓↓↓関西初!ららぽーとエキスポシティとエンタメ施設で使えるクーポンブックが発売されました!!三井ショッピングカードを既に持っている人は、もれなく500ポイントプレゼントも♪

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『エキスポシティ限定!直径7cmのミニサイズで食べやすい「モロゾフ 窯出しチーズケーキ」』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2017/09/02(土) 14:18:26 ID:cd080bad4

    店名が「窯出しチーズケーキ」
    もうそれだけでワクワク(^^♪
    食べ比べの上にプリンまでー。
    いいないいな~♡

  2. 名前:そら 投稿日:2017/09/19(火) 14:33:30 ID:17c366b86

    こねこさん

    ちょっと食べすぎで、産後1年以上たったのに
    体重が戻らなくてやばいです(笑)