まだデータがありません。

南船場の人気店が吹田に!コインランドリー併設の「ニノーバルウォッシュカフェ」で、ふわふわ夢見るパンケーキ

今までに食べたパンケーキの中で史上最強にふわっとろっだったのは、南船場にあるニノーバルカフェのパンケーキでした。ナイフを入れても、抵抗がまったくなくすっと入って、口の中でとろーっと溶けるまさに幸せのパンケーキ。すっかり気に入ったけれど南船場は遠いなぁと再訪できずにいたら、なんと吹田にコインランドリーと併設した新形態でオープン!喜びいさんで、既に二回も行っちゃいました。



スタイリッシュなコインランドリーと併設した新しいカフェ

最初、コインランドリーと併設と聞いて、なんで??と頭の中は疑問でいっぱいになりましたが、どうやら最近コインランドリーが人気らしいって皆さんご存知でしたか。

コインランドリー、ブーム&急増の謎…家事を大幅「時短」で主婦殺到、複数用事を一度に処理 | ビジネスジャーナル スマホ

主婦に人気の進化型コインランドリー|日テレNEWS24

昔はコインランドリーというと、清潔感がなく、盗難が心配だったり、とあまりいいイメージがなかったものですが、最近はカフェを併設したり、大型のコインランドリーがあったり、さらにはスタッフにお任せできるところもあり、ずいぶんとイメージも様変わりして人気なのだそう。

こちらのコインランドリーも可愛いイラストが描かれていて、昔のコインランドリーのイメージとは随分違っています。こちらはアーティストの高橋しぃさんが手がけたもの。

大物のラグや毛布、布団も洗える大型コインランドリーやスニーカーランドリーも設置されているので、クリーニングに出すよりはお手頃価格でできます。

洗濯から乾燥までは約1時間。その間、併設のカフェでゆったりお茶とパンケーキを楽しんでみましょう!空き時間や終了時刻もちゃんとメールでお知らせしてくれます。

待ち時間を楽しめる併設のカフェ!名物はもちろん夢みるパンケーキ

コインランドリー壁を挟んでつながっているのがこちらのカフェ。白を基調にした可愛いらしいインテリア、子ども用のチェアや、ソファ席、カウンターもあります。

カウンターは道路側と奥側と二箇所あるのですが、どちらにもコンセント完備。充電できるのはありがたい!

1回目は、季節のフルーツつきパンケーキ。枚数が選べるので二枚にしましたが、多かった!結構ボリュームがあるんです。でもやっぱりこのふわふわパンケーキは美味しい!!

通常のパンケーキの場合、枚数やソースも選ぶことができます。

2回目は、お食事パンケーキで、スモークソーセージとアドカドトマトマリネ(1180円)に、オレンジジュースを追加。

かなり塩気があるので、まさにお食事向け。美味しいけれど、ここのふわふわパンケーキはお食事向けより、甘いパンケーキタイプの方が合うと思います。

吹田市内で発行されているフリーペーパー、シティライフには時々割引クーポンが挟まれています。今回も持っていったら10%オフでした!

今度はランドリーも試してみたいですね。

店舗情報

ニノーバルウォッシュカフェ吹田紫金山店

住所 大阪府吹田市岸部北4-15-2

TEL 06-6380-9666

営業時間 10:00~18:00(L.O17:30)

定休日 無休(年末年始のみ休み)

南船場のニノーバルカフェのレビューはこちら。

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。

Comments are closed.