まだデータがありません。

ザ・シティ・ベーカリーのザクザクマフィンともちもちチーズデニッシュが、私の一押し(大阪・梅田)

日曜日に梅田に出た際に、ふらりとグランフロント大阪のザ・シティ・ベーカリーへ。お目当ては、ボロボロの粒感があるマフィン。しっとりしたマフィンとは全く違うこの食感、意外と癖になるんですよ。名物のなんとかクロワッサンも以前食べましたが私はすっかりマフィンのとりこ。



過去記事

↑前買ったのもマフィン!

↑名物。

購入品:マフィン、スコーン、デニッシュ

  • ミックスベリースコーン 340円
  • ブルーベリーコーンマフィン 340円
  • チーズデニッシュ ブルーベリー

朝食として食べてみました。見ての通り、スコーンもマフィンもかなり大きめサイズ。これがニューヨークスタイル!?相方と半分こしましたが、食べごたえがあります。

相変わらず美味しい!コーングリッツのザクザクホロホロ食感を楽しむ合間に入り込んでくるブルーベリーの酸味。

スコーンも固めに焼き上げてあって、甘さは控えめ、ミックスベリーの酸味がかなり感じられるので、朝に食べてもそんなに違和感ないと思います。

それより、初めて試したチーズデニッシュが素晴らしい!外はパリッ、中はクリームチーズの爽やかな風味でもちっとして、クリームチーズとブルーベリーの相性ってまさにマリアージュといいたい。リピ決定。

日曜日でも今はすっかり空いていて、並ばずにゆったり選んで購入できるので、また立ち寄りたくなるお店です。

The City Bakery(ザ・シティ・ベーカリー)

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。