南船場のオオバコカフェ「Cafe GARB(カフェ・ガーブ)」で日替わりパスタランチを食べました

久々のmtイベント、mt CASA STORE at DRAPEAU (ドゥラポ)に行ってきた(リポートは別ブログ青空書簡で)んですが、ちょうどお昼時だったので、会場のすぐそばにカフェガーブというカフェがあったので入ってみました。



ランチの種類が豊富!テラス席ではペット可のオオバコカフェ

場所は四つ橋線本町駅、あるいは御堂筋線心斎橋駅から徒歩10分程度。難波神社が近くにあります。

日替わりランチと日替わりパスタランチ、ステーキランチやコロッケランチ、カレーランチとわりと種類が豊富。パンとライスはおかわり自由。

今日は、日替わりが仔羊のトマト煮込み、パスタが鴨とネギのラグーパスタ。

店内は4階まである、かなりのオオバコ。日曜日のランチタイムということでかなり賑わっています。

オオバコカフェは、雰囲気がよくても料理がいまいち〜なことが結構あるので、入ってから、あ、しまったかも、とちょっと後悔したのですが…さて、お味は?

オーダー!日替わりパスタランチ

頼んだのは日替わりのパスタランチ。

カボチャの冷製ポタージュとサラダは注文してすぐ持ってきてくれました。

ポタージュは甘味が濃厚でとろっとしてかなり美味しい。サラダもシャキッとして、大好きなコーンもたくさん入ってて嬉しい。

パンは、黒糖、レーズン、チーズ、白パンの4種類から選ばせてくれました。チーズと白パンをチョイス。白パンはもちっとして良かったんですが、右側のチーズパンはちょっとパサついていたので半分残しました。

分煙じゃなく、全席喫煙可だった…

さて、いよいよメインを待っていると、次第に煙草の匂いがただよってきて、これがかなりキツかった…!

店前のボードには喫煙可とあったんですが、お腹も空いていたし、今時、全席喫煙可のオオバコカフェがあるとは思わず、てっきりテラス席、または分煙かと。ただ、入った時に何も聞かれなかったので、懸念はしつつも席に向かう途中では吸ってる人がいなかったので、すっかり油断していました。

おかげで、メインの鴨とネギのラグーパスタの味がわからなくなるぐらい匂いがきつくて。強いていうならちょっと鴨の癖が強かったかなぁ。結局、ささっと食べ終えて速攻で退散!

うーん、これは私の確認不足でした。ちゃんとボードに書いてあったんだから、入った時に店員さんに確認すべきでした。

煙草の煙が苦手な私にはちょっと合わなくて残念。ごちそうさまー。

ちなみにランチタイムは現金のみの支払いです。

カフェガーブ

住所:〒541-0059 大阪市中央区博労町4-4-7

TEL:06-6258-3341

営業時間:

[Mon-Thu,Sun] LUNCH / 11:30~15:00(l.o.)DINNER / 17:00~22:30(l.o.)CAFE & BAR / 11:30~23:30(l.o.)

[Fri,Sat] LUNCH / 11:30~15:00(l.o.)DINNER / 17:00~23:00(l.o.)CAFE & BAR / 11:30~23:30(l.o.)

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。