まだデータがありません。

信楽作家市2017の戦利品 – 堂本陶工房、山下透、文五郎窯

P5040325

5/2〜5/5に開催された信楽作家市で購入した器は、5点。どれも厳選して選んだものなので満足。大事に、そして、たくさん使っていきたいと思います。



行ったときのレポートはこちら↓

P5040330

堂本陶工房さんの小鉢。この深い艶のある紫色、菊の花の中にそっとおひたしなどを盛り付けたい。

P5040334

山下透さんの碗。リムボウル、リム皿、八角皿と同じ5seriesでそろえたくなりました。

P5040335

スタッキングしてもすっきりおさまる。

奥様がよくこのブルーを使っておられるそうで、意外とどんな料理にでも合うらしい。使うのが楽しみです。

P5040339

文五郎窯の十草丸丼。疲れてるときは丼物やうどん、そばと麺類が多く出る我が家では、丼はかなり頻繁に使う器です。まるみがあり、ぽってりと口当たりのよさそうな適度な厚みがある丸丼はこれから何度も我が家の食卓に登場するはず。

決めていた予算はちょっとオーバーしてしまったので、どこかで帳尻あわせをしないと!

でも、ほんと使うのが楽しみ楽しみ。

本日のお会計

堂本陶工房 小鉢 (700円×2)
山下透 椀 (3,024円×2)
文五郎窯 丸丼(4,644円)

合計 12,092円

過去記事

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。