無印良品週間がスタート!赤ちゃんのものを中心に…我が家の買い物リスト

スポンサーリンク

Mujisyukan

始まりました、無印良品週間。今回は3/10〜4/3まで。新生活にあわせていろいろ買いたいな、と思っている学生さんや新社会人の方も多いでしょうから、このタイミングでの無印良品週間はありがたいですね。うちもベビー用品を中心に買いたいものがいくつかあるので、まとめてみました。

Sponsored

購入予定リスト

アルミハンガー


まずはアルミハンガー・パンツ/スカート用/3段。ちょっと前にZARAでスカートとスカンツを買ったのですが、そういえばかけるハンガーがなかった。ということで買い足し。

3連だけどすっきりとクローゼットにおさまるので、スカート/パンツ用のハンガーはこれに決めています。

ネットストア限定で10本セットのお得なまとめ買いセットもあるので、春からの新生活にあわせて一新したいと思っている人には、こちらがおすすめ。

オーガニックコットンTシャツ


前々から欲しい欲しいと思いつつ買っていなかった無印のキュートなプリントTシャツ。新作のめだか、ジャイアントパンダ、レッサーパンダ、かぶとむしが可愛い。

ただ、Tシャツなので悩ましい。というのもうちの赤子ときたら、未だに顔からかぶるタイプの服が大嫌いなのですよ…。80サイズ以下のベビー服だとたいていは首のところにスナップがついていて、かぶるときもまだ顔と服の間に余裕があってマシなのですが、スナップがついていないとすごく嫌がって泣いてしまうんでねぇ。

半袖と長袖の重ね着させたいんですけどねぇ。。可愛いなぁ。

オックスフォードシャツ

こちらは、羽織るのも重ね着にもよさげなオーガニックコットンオックスフォードシャツ。ちょっとトラッドな雰囲気にもできますよね。あたたかくなってきたら中に長袖Tきせて、これをはおらせてお出かけしたいなぁ。一緒に。

足なり直角靴下

大人の足なり直角靴下があるのは知ってたんですけど、ベビー用もあったとは。なんでかしらないんですが、我が家のベビーくつしたは勝手にどっかにいっちゃうんですよ。家出?

たくさんあった靴下があっというまに2足ぐらいに(笑)謎です。。

家の中や、児童館、支援センターなどでは基本的に裸足が推奨されているので、お出かけするときだけ靴下を履かせているのですが、さすがに少なすぎるので買い足し。うーん、靴下どこいったん?

うちの子はまだ歩けないので(かなりゆっくりめに発達している様子…)、友だちにもらったファーストシューズもまだ履けそうにないのですが、靴が履けるようになったら、この「足なり直角スニーカーインつまみ付くつした」がすごく便利そう。つまみがついてるんですよ!履きやすい、脱ぎやすい。すごいなー便利だ。

前回の無印週間で買った「らくらく動けるカットソーデニムイージーパンツ」は、お腹周りがゴムだけどトップスで隠して履かせたら、完全にデニム履いててめっちゃ格好いいです。(でれでれ

ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用

子どもの絵本入れに仕様しているファイルボックス。2個あったのですが、絵本はちょこちょこ買ってしまうので溢れだしました。買い足しで。それとキッチンのところに離乳食用の本を置いているので、そちらを収納する用にも。

食べ物

ちょっと前に卒乳しまして、ようやく気にせず紅茶やカフェラテがいくらでも飲めるように。あー嬉しい。我が家は混合だったので、おっぱいをあげてるといくら食べても太らない、ということはなく、なかなか産後のダイエットがうまずいかずー。だってストレスで食べちゃうんですよ。。

一応、最近はスナック菓子とかは極力買わないようにしてるんですが、そうすると口さみしい。。

そんな産後太りに悩むママの味方か、無印の「素のままミックスナッツ」。アーモンド、カシューナッツ、クルミを塩や油を使わず、素のままローストしただけのおやつです。しばらくこれでしのごうと思います。(アイスだけは許して…)

誕生日特典も!

折しも、今月は私の誕生月。ということで、2つの特典がつきます。

Tokuten

ほんと、ナイスタイミングの無印良品週間。ネットストアをのぞいてみると、お、こんな便利なのがあるんだ!と驚く新商品がいつも出ているので(店頭では気づかなかったりするし)、結構楽しいですよ!


無印良品週間はこちらから

※ネットストアは4月4日(火)午前10時まで開催。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする