2016年「sorarium」年間人気記事ランキングベスト10

Ninki2016

2017年になりましたが、そういえば2016年の人気記事はなんだったんだろう、と気になったので今年も調べてみました。2016年に公開した記事は89記事。今までない少なさですが、まぁこれはもう仕方がないかな、と。出産前に書いた記事がランキングのほとんどを占めました。その中でも人気だったベスト10を発表します。



1位

P1020007

栄えある1位は、なんと福袋のネタバレネタ。今までにもいくつか書きましたが、福袋の中身公開は鉄板ですよね。自分自身、福袋を買う前に去年はどんなだったんだろう、と検索しますし。

特にエキスポシティはできたばかりの施設なので、福袋の中身を書いている人も少なかったので、検索でいらっしゃる方が多かったです。

2位

パン食べ放題、というランチが人気の吹田のレストランです。パン屋さんがやっているレストランで、ここのパン屋のクリームパンがとっても人気なのです。(さすがにランチにはクリームパンは出ていません)

3位

3位はまたまたエキスポティ市の福袋ネタ。今年は実家に帰省しているので初売り・福袋を楽しむことはできませんでしたが、記事を参考にして買った人は多かったかな。

4位

4位は、みなさんへのご報告記事。ブログでもSNSでも妊娠していることは書かなかったので(ずっと体調が悪かったためと、出産時になにがあるかわからないと不安だった)、ずっとsorariumをご覧いただいていた方はさぞ驚かれたことでしょう。すみません。

でもいい報告ができてほんと良かったです。

5位

妊娠中にはまっていた芋けんぴ(笑)あんまりスナック菓子を食べるのもどうなんだ、と思って頼んだら、めっちゃ美味しくてこればっかり食べてました。

って、よくよく考えたら砂糖がまぶしてあるからこのカロリーもすごいんですけどね!

6位

私の愛するブーランジュリ「ル・シュクレ・クール」が北新地に移転したので、その北新地のパンを相方に買ってきてもらいました。相変わらず美味しい。その後、岸辺でも再オープン。

あの赤いお店が帰ってきてくれて本当に嬉しいです。

7位

auの2年縛りが終わるタイミングで、格安SIMに乗り換えました。怒涛の育児中は、あんまり頭がよくまわらない(寝不足すぎて)ながらも、いろいろ調べてノートに書いて比較して。

せっかく調べたんだから、と隙間時間をぬって、ちょっとずつ書いて、仕上げた記事。紹介キャンペーンで紹介した人数がわかるのですが、結構この記事経由でマイネオに移行した方がいらっしゃって、すごく嬉しいです。書いた甲斐がありました。

8位

結論からいうと、ハーゲンダッツの方が私は好きでした。

9位

妊娠前に買っておいてよかったです。いろいろと育児中に捗りました。赤子を抱っこしながら、iPadで相方とFacetimeをしたり、寝ない赤子をひたすら抱っこしながら、Amazon Videoでローカル路線バス乗り継ぎの旅を見たり…。

10位

真ん中にぽっちがある、空気弁があることで、上手に解凍できるようになってこればっかり使っています。今までつかってた保存容器はもう捨てねば(まだ捨ててなかった)。

まとめ

2016年も食べ物ネタが多かったですね。

すでに読んだことがある方は、あ、あれが人気だったんだ、と意外に思われたものも多いかもしれません。

2017年もまた食べ物ネタが多くなりそうな気がしますが、しっかりもぐもぐして美味しいものをお伝えしようと思います!どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。