年末の一保堂で「大福茶」を購入、2016年の限定ふきんは青色

スポンサーリンク

お正月に飲むために、縁起物のお茶「大福茶」を阪神うめだの一保堂で買ってきてもらいました。毎年この時期に一保堂でお茶を買うと、粗品としてふきんがいただけるのでそれもお目当ての一つ。昨年は缶で購入しましたが、今年は詰め替えの袋入り1,080円。


昨年買った缶入り大福茶はこちら↓

昨年のふきんは紫色でした。

今年は藍染のようなキリッとひきしまるブルー。ワッフル編みのふきんは、しっかりした生地で吸水性もよく使いやすいです。

企業からもらうふきんは、タオル地ですぐビショビショになるし、微妙な柄が多いので、雑巾いきになることも多いのですが、一保堂は特別。

ついつい毎年買ってしまいます。

もちろん大福茶も、とても香ばしくて美味しいんですよ。

ほうじ茶とのセットはお年賀として購入される方も多いようです。お近くの方はぜひ年末に一保堂へ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする