年末の一保堂で「大福茶」を購入、2016年の限定ふきんは青色

お正月に飲むために、縁起物のお茶「大福茶」を阪神うめだの一保堂で買ってきてもらいました。毎年この時期に一保堂でお茶を買うと、粗品としてふきんがいただけるのでそれもお目当ての一つ。昨年は缶で購入しましたが、今年は詰め替えの袋入り1,080円。




昨年買った缶入り大福茶はこちら↓

昨年のふきんは紫色でした。

今年は藍染のようなキリッとひきしまるブルー。ワッフル編みのふきんは、しっかりした生地で吸水性もよく使いやすいです。

企業からもらうふきんは、タオル地ですぐビショビショになるし、微妙な柄が多いので、雑巾いきになることも多いのですが、一保堂は特別。

ついつい毎年買ってしまいます。

もちろん大福茶も、とても香ばしくて美味しいんですよ。

ほうじ茶とのセットはお年賀として購入される方も多いようです。お近くの方はぜひ年末に一保堂へ。

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。