祝・エキスポシティ一周年!タリーズコーヒー記念セットの中身ネタバレ

スポンサーリンク

IMG 7678

昨年の11月19日に開業したEXPOCITY(エキスポシティ)が、そろそろ一年を迎えようとしています。それにあわせて、11/1〜11/23までは一周年イベントとして、各店舗で限定商品やノベルティプレゼントが用意されたり、限定メニューが登場!さっそく1日にエキスポシティに行って、購入したのはタリーズコーヒーの50個限定「1st Anniversary お菓子とドリンクチケット詰め合わせセット」でした。

Sponsored

エキスポシティのタリーズコーヒーは赤ちゃん連れにも優しい!

IMG 7683

エキスポシティには、基本的にベビーカーで赤子と一緒にお出かけすることが多いのですが(現在マイベビーカーキャンペーンをやっているので)、なかなか洒落た店には入りにくいのが現状です。というのも、赤子ときたら、いつ泣くのかわからない時限爆弾のようなもの…。一応、ベビーカーでも入れますよ!と多くの店舗が対応はしてくれているようなのですが、こちらの気が落ち着かないので、そういうお店には未だに入れずに、もっぱらご飯はフードコート…。

でもたまにはカフェでお茶でもしたい!

スターバックスも入っているのですが、ここは蔦屋書店と併設していて照明も暗め、いつもすごく並んでいるし、店内もベビーカーと一緒に座れる席も限られていて、かなり難易度高めです。

その点、タリーズコーヒーのエキスポシティ店は、小さいながらもキッズコーナーがあり(大きなぬいぐるみが置いてあって、靴をぬいで子どもが遊べる一角)、あと通路に面したところにもテーブルがあって完全に店内じゃないので、多少赤子がぐずってもそこまで気にならないのがいいです。店内スペースも広め。

レジ近くのコンセント付きの大きなテーブルでは、パソコンを広げて作業されてる方もおられるのですが、キッズコーナーや通路と面したテーブル席はそこから離れているので、うまく住み分けができてていい感じ!

タリーズコーヒーは、今年オープンした同じ吹田のグリーンプレイスにもボーネルンドとコラボしたカフェも作っていて、こちらもとても居心地がよくて(これも後日記事にします!)、子ども連れでも入りやすいカフェを目指してるのかなぁとかなり好感を持ってます。

あと地味に楽天エディが使えるのも好きな理由の一つ(笑)

この日食べたモッツァレラとペッパーハムのフォカッチャ、あつあつですごく美味しかった!また食べたい。

白のトートバッグを選びました

PB020370

詰め合わせセットは中身は一緒ですが、バッグは二種類。冒頭のブルーのミニバッグと白のトートと。私は白のトートにしました。

詰め合わせセットの中身

PB020376

中に入っていたのは、4種類の焼き菓子とドリンクチケット2枚です。これで1,000円

PB020379

焼き菓子はどれも店頭でも販売されているものばかりです。

  • 徳島県産なると金時のスイートポテト(210円)
  • バウムクーヘン(240円)
  • フィオレンティーナ香ばしアーモンド(230円)
  • タリーズレーズンサンド(210円)
  • タリーズドリンクチケット 2枚(ショートサイズのみ)

タリーズドリンクチケットとは

PB020380

タリーズで販売されているドリンク商品のショートサイズと引き換えることができるチケットのこと。

調べてみると、夏と冬のHappy Bag(福袋)にもこのチケットは入っているようなのですが、年によってはチケットに「コーヒー、カフェオレ、ティーのみ」と書かれていることもあるようです。

ただし、今回のドリンクチケットは、店員さんも「季節商品にも使えるのですごくお得です」とおっしゃっていたように、ほぼどの商品にも使えます。(一部商品は対象外、サイズアップやカスタマイズは別料金)

タリーズのショートサイズのお値段はドリンクによってずいぶん幅があって、320円〜季節限定ものだと550円ぐらいのものも。今だと季節限定のマスカルポーネティラミス・ラテが480円、通常商品でもキャラメルラテなら470円です。

お菓子分で既に890円なので、マスカルポーネティラミス・ラテを2回頼めば、合計1,850円。それがお菓子もドリンクチケットも入って、1,000円!お、お得〜!

エキスポシティ店のみで使えるドリンクチケットですが、2017年3月31日まで有効期限があるので、それまでに行ける、という人にはかなり嬉しい限定セットになっています。さすが一周年記念セット!

どうせなら2個ぐらい買っておいてもよかったかも!お菓子は相方と半分こ。今度、赤子が寝たときを見計らって、ドリンクチケットで相方とゆっくりお茶でもしたいところですね。

LOHACOではタリーズのコーヒーやトートバッグも通販できます!

タリーズコーヒージャパン タリーズ オリジナルトートバック
タリーズコーヒージャパン タリーズジップスシングルサーブオリジナルブレンド

↓↓↓関西初!ららぽーとエキスポシティとエンタメ施設で使えるクーポンブックが発売されました!!三井ショッピングカードを既に持っている人は、もれなく500ポイントプレゼントも♪

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする