現在開催中の無印良品週間で買ったものいろいろ

スポンサーリンク

PA010139

無印良品で全品10%オフになる無印良品週間が開催中です。赤ちゃん連れだとなかなかゆっくりは見られないので、さーっと店内を一回りして買ったのがこちら。

Sponsored

抹茶のパウンドは当たりでした

PA010140

久しぶりにどっしりとしたパウンドケーキが食べたくなって、思わず衝動買いしてしまった宇治抹茶のパウンドマロンのパウンド。前は自作していましたが、今はそんな余裕がまだありません。自分でつくるパウンドケーキは甘さを控えめにできていいのですが、なかなかね。。各5個入りです。

PA040223

MUJI CAFEでも抹茶チーズケーキが新発売されていましたし、今月は抹茶押し?でも美味しいです。無印の抹茶のおやつは結構当たりかもしれません。抹茶のほろ苦さ、コクがしっかり出ていて、抹茶のケーキを食べてる、という満足感がしっかり味わえるんです。ほんのりじゃないんです、がっつり抹茶です。抹茶好きには嬉しいですね。

マロンの方は、ラムの匂いと風味がしっかりする大人の味。栗の甘露煮も入っているので、かなり甘めに仕上げています。こちらはラムで好き嫌いが分かれそう。

リピートするなら抹茶かな。パウンドケーキですがカットする必要がなく、一つ一つクッキングペーパーに包まれているので食べやすいし、包丁も汚れないのもポイント。かぼちゃバウムは定番おやつ。

無印でベビー服を買う日がくるとは…!

まさか無印で自分の子どものためのベビー服を買う日がくるとは、とちょっと感慨にふけってしまいました(笑)毎日のこども服シリーズが3枚買うと20%オフだったけれど、3枚目のサイズがあわず、仕方なく2枚で。無印良品週間だから10%オフなのでまぁいいか。

オーガニックコットンしましま七分袖Tシャツ(ベビー)ネイビーコットン混ストレートパンツ(ベビー)ネイビーに2枚です。

無印の服は、柔らかくて本当に着心地というか、着せ心地がいいですね。赤ちゃんもすごく楽そうです。うんうん。まだ一人でお座りできないので、上下分かれた服よりも、前開きの方が着せやすいし、上からかぶせるタイプはすごく嫌がるのですが(笑)

離乳食用に買った茶こしは結局茶こしとして使う!

PA070281

目が非常に細かく、粉糖もふるえるステンレス 茶こしです。離乳食にはブレンダーとミルミキサーとすり鉢で対応していますが、目の細かい茶こしが一つあると便利だな、とやっぱり購入。

お豆腐とか一口サイズをさっとゆでてこれで濾したりするには便利。

PA070282

本当に目が細かいです。ちなみにざるに関してはこないだあさイチで特集してましたね!メッシュの数字が大きくなるほど目が細かくなります。⇒キッチングッズ向上委員会~ざる~|NHKあさイチ 確かこのメッシュは18メッシュだったと思います。

ざると縁の間に継ぎ目がないので、茶葉も使い終わって三角コーナーにトンっとするとすべて落ちきるのですごく使いやすい!

今は授乳中のため、ルピシアのノンカフェインの紅茶を飲んでいるのですが、リーフしかなくていちいち漉すのが面倒だったんですが、これに直接茶葉をいれてマグの上にのっけて作っています。細かく茶葉をとって洗う面倒くささがなくてよいです。

離乳食用に買ったけれど、結局茶こしとしての方が活躍してます。

無印良品ネットストアでも無印良品週間は開催中!10月11日(ネットストアは10月12日午前10時)まで。

MUJI passport

MUJI passport
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする