京都「ブルージュ洛北」のもっちり洛北フレンチとしっとりマフィン

スポンサーリンク

P9190300

江坂ベーカリー&スイーツフェスタで買ったパンのラストは、移動ワゴンでパンを販売しているブルージュ洛北です。京都の洛北を中心に普段は活動されていますが、阪急パンフェアなど催事にも積極的に出店されています。名物はフレンチトーストの「洛北フレンチ」ということで買ってみました。

Sponsored

洛北フレンチ 248円

P9190301

フレンチトーストというと食パンで作ったもの、というイメージがありますが、こちらはフランスパンで作られているため、外側のカリッとした食感が楽しめます。あと薄めにスライスされているから中まで卵液が染み込んでいて、すごくしっとり!

移動販売のワゴンでは作りたてが食べられるようです。羨ましい!

↑公式通販でも販売されてます。かなり好評。

マフィン 各207円

P9190302

そして、一緒に販売されていたマフィンも、プレーンと抹茶を買いました。生地はしっとりしていて、特に抹茶は辻利の抹茶を使用。塩えんどうも柔らかくてつやつやしていてブルーベリーかと思うほど!

サイズも大きめだし、甘さもそんなに甘くないしかなり好きな味!今度楽天のショップから通販したいです。ここ、ベーグルもあるみたいなので、マフィンがこれだけ美味しいんならベーグルも美味しいんだろうなー!

絶対試してみよ!

【店舗情報】
店名/BRUGGE洛北 (ブルージュラクホク)
住所/京都府京都市左京区岩倉長谷町1050
TEL/075-201-9069
定休日/月曜日(祝日の場合は、翌日休み)
営業時間/[火~金・土・日]
11:00~18:00

江坂ベーカリー&スイーツフェスタで買ったパンの記事

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『京都「ブルージュ洛北」のもっちり洛北フレンチとしっとりマフィン』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2016/10/04(火) 21:12:27 ID:7560cec75

    見るたびに、毎日毎日パンの写真が増えていって
    何だなんだー?と思っていました(笑)
    中身を読んだら、なるほど!買ったパンのレポートが続いてたんですね。
    どれもそれぞれ美味しそう~♪
    私も甘いパンは苦手で、明太子やチーズ系をよく買います。
    でもあん食は食べてみたいなぁ。
    フランスパンのフレンチトーストは、ちょっと前にTVで見ました。
    家でもやってみようかしら(*^^)v

  2. 名前:そら 投稿日:2016/10/06(木) 22:00:59 ID:01d884235

    こねこさん

    そうなんですー。江坂でパンまみれになって帰ってきました(笑)
    どれも美味しかったですよー!
    あん食はちょっとびっくりの美味しさでした。
    見かけたらぜひぜひ。ルクアのパントリーでもよく販売されてるみたいです。

    うちも食パンでフレンチトーストはよく食べるんですがそういえばフランスパンではしたことないですー。でもシュクレのフランスパンはもったいないから結局そのまま食べちゃうという(笑)