ケンタッキーのムーミンマグ2015コンプリートセットを購入しました

スポンサーリンク

PB290297

一昨年もムーミンとケンタッキーのコラボスープマグが発売されましたが、予想以上に大人気だったせいか、昨年も同様にムーミンスープマグが発売されました。それも今回はスペシャルデザインのマグまで!発売されたのは、2015年11月25日です。これ以上マグを増やしても収納するところがない〜、せめて一つだけ…いやでもスペシャルデザインのマグがどうしても欲しい!と迷いに迷って、結局コンプリートセットを予約しました。思う壺ですね…。PB290295

コンプリートパック(税込4,490円)の内訳は…

・引換券(オリジナルチキン 2個、フライドポテトS 1個)× 2枚
・ムーミンスープマグ4種 各1個

です。取りに行って、予約権と引き換えに受け取って、ついでにその場で引換券を使ってイートインで相方と一緒に食べました。

が、アラフォーの私たちにはチキン2個とポテトは多かった…!く、くどい…。ケンタッキーのチキンって一つが結構大きいんですよね。油っこいので、正直一個で十分でした。昔は普通に食べられたのになぁ…とお互い遠い目をしながら、スープマグの袋をもってお店を後にしたのでした。

PB290311

黄色、赤、青、そしてスペシャルデザインの星空。

Sponsored

黄色マグ

PB290320

フローレンとムーミンママ。

PB290321

プリマドンナ。

PB290323

PB290324

内側には黄色のニョロニョロ。

PB290325

マグ底面。

青マグ

PB290326

ムーミンがスキーをしているそばで、ニヒルなスナフキンが踊っています。

PB290327

フィリフヨンカ。

PB290328

トゥーティッキ。

赤マグ

PB290331

スニフとムーミンパパ。

PB290332

ミムラママ。

PB290334

ミムラ。

PB290336

赤ニョロニョロ。

星空マグ

PB290338

全員集合、星空の下のピクニック。

PB290340

濃い青色に金で描かれていて、本当に綺麗。

PB290342

赤・青・黄色のマグのデザインが、この一つに集約されています。

PB290343

中のニョロニョロも金色。

重ねてみた

PB290348

一応、重ねることもできます。

2014年マグと比較

PB290351

右は2014年ケンタッキーマグ。サイズはほぼ一緒です。

これ以上、本当にもうマグは増やさないぞ!と思っているのですが…ジュビリーは欲しいんですよね。。まいったまいった。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする