薄型レンズ込で1万円足らず!JINSで自宅用予備用メガネを買いました

スポンサーリンク

P7080070

妊娠がわかる直前に、梅田のグランフロント大阪に入っているJINSでメガネを買いました。そのちょっと前にいつもかけているOBJのメガネのフレームが壊れて修理に出していて、以前使っていたメガネを緊急避難的に使っていたんですが、あまりに度があってなくて辛すぎて…!特に車に乗るときが怖かったこともあり、仕方なく家用に安いメガネでも買っとくか、とJINSで購入。薄型非球面レンズ含めて8,000円ほどで買えました。安い!とりあえず、家用ということでモニタを見ることが多いかと、OBJメガネよりちょっとだけ度数を弱くしました。

JINS PCも惹かれたんですが、モニタの色が変わって見えるのでNG。

つけ心地は、まぁ、悪くない感じ。どうしてもチープ感はありますが、基本的に家の中でつけるわけだしそこはあまり気にしませんでした。(といっても、いちいち付け替えるのが面倒で結局こればっかり使ってたり…)

レンズ・フレーム込で、家で普段使いとして使うなら十分満足です。

フィット感やつけている時にちょっと嬉しくなる感覚、デザイン性は抜群にOBJのメガネの方がいいんですが、それが使えなくなった時(突然壊れたりした時とか)すぐに使える、予備用のメガネが必要です。

買っといて良かった!

まぁなにしろ買って数日後には、悪阻がとにかく酷くなって、数ヶ月どこにも出かけられなかった上に、その後もマイナートラブル頻発、車に30分乗るだけでお腹が張って痛くて寝込んだり、悪阻も長引いて気持ち悪いし、とても堀江まで出かけられる余裕などなく、OBJメガネを取りにいけない羽目に…。

結局相方にとりにいってもらって、メガネの調整は別のメガネ店で、少しましになった妊娠後期にしてもらいました。

こういうこともあるので、ちゃんと度のあった予備メガネは用意しとくべし。危ない危ない!

JIN’s オンラインショップは全商品送料無料。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする