クラブハリエのバウムクーヘンが私にとって特別で一番な理由

スポンサーリンク

P1206505

今更紹介するのもな、と思うぐらい、小さい頃から食べ慣れているものがクラブハリエのバウムクーヘンです。滋賀県出身なので、ハレの日の特別なお菓子といえば、ここのバウムクーヘンでした。だから、大きくなってからデパ地下でハリエのバウムクーヘンに行列ができていると、なんとなく不思議な感覚に襲われたものです。今までいろんなバウムクーヘンを食べましたが、私にとっては結局ハリエのバウムクーヘンが特別なんです。今も、昔も。P1206509

ハリエのバウムクーヘンの一番の特徴は、この縁の部分にコーティングしてあるシュガー。シャリシャリした食感としっかりした甘さ。これこそがハリエのバウムクーヘンならしめているのです。

P1206515

バウムクーヘンの年輪も美しく、生地もふかふか。

どれを食べてもやっぱりハリエのバウムクーヘンが一番なのは、ずいぶんと昔、母もそろって家族で食べた幸せで記憶がコーティングされているからかもしれません。

P1206503

ハリエはパッケージもよく出来ていて、ギフトにも最適です。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『クラブハリエのバウムクーヘンが私にとって特別で一番な理由』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2016/07/07(木) 23:09:41 ID:323a5a098

    ほんとほんと、何かあると贈ったり贈られたり。
    数年前には、3軒から入学内祝いとしていただいて
    さすがに食傷気味になりましたが
    間が空くとまた食べたくなるんですよねー。
    少し温めて生クリームを添えれば、焼きたてとよく似た感じで…♫

  2. 名前:そら 投稿日:2016/07/17(日) 07:53:01 ID:dcb1ac9b0

    こねこさん

    お祝いのお菓子の定番ですよね、ハリエのバームクーヘン!
    そうそう。
    定期的に食べたくなる不思議。

    生クリーム!
    なんとまぁ悪魔の組み合わせですねw