神戸で三代続く洋菓子店「ボックサン」のショートケーキとフルーツケーキ(阪神百貨店うめだ店)

スポンサーリンク

ダイエットはどうなったの…? 私の妊娠、出産、育児でなかなか前のような食事ができなかった&運動する時間もなかったとはいえ…○㎏は太りすぎでしょ!あなたが妊娠したのかと問い詰めたい。なんて人のことは言えない、私も産後のダイエットを頑張らねば。とりあえずこれを食べてから…ね。相方が阪神百貨店うめだ店で買ってきてくれたのは、神戸ボックサンのケーキです。


ボックサンは神戸にある老舗の洋菓子店。創業は昭和43年、現在のパティシエは三代目です。名物は、シンプルなこだわりロール。流行りの生クリームたっぷりロールケーキとは違い、くるりんと生地と生クリームがバランスよく巻かれた昔ながらのタイプです。

ただ、今回は定番のショートケーキで。

生クリームはしつこくなく、ふうわりと口の中に広がる優しい風味のスポンジ。少し酸っぱめの苺がアクセントになって、ぺろりと食べてしまいました。

安心して食べられる味ですね。

こちらは季節のフルーツを盛り込んだケーキ。グレープフルーツの酸味がきいた爽やかな味!

今度はロールケーキが食べてみたいなぁ。(ダイエットはどうした!?)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『神戸で三代続く洋菓子店「ボックサン」のショートケーキとフルーツケーキ(阪神百貨店うめだ店)』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2016/07/07(木) 22:54:30 ID:323a5a098

    阪神百貨店の地下は本当に美味しいものだらけですね♡
    ケーキのショーケースは、ついつい足が止まってしまいます。
    今はベビちゃんに栄養を分けてあげてる分も食べなきゃ…だし、
    いろいろなストレスを発散するためにも、どんどん食べちゃっていいのでは?
    相方さんも…(^_^)♪

  2. 名前:そら 投稿日:2016/07/17(日) 07:51:57 ID:dcb1ac9b0

    こねこさん

    ねー!
    阪神も阪急も大丸も…よりどりみどりです♥
    産後のダイエットを始めねば、と思いつつ
    もぐもぐしてしまっている…いかんいかん!

    すっかり妊娠中のモードを引き継いで
    脳が甘やかされモードのままです(笑)