ゴマもゆかりもふりふり!中身が見えるiwaki ふりかけボトルを購入

スポンサーリンク

最近、ちょっとした断捨離ブーム。赤子のものが今後はどんどん増えていくし、スペースを確保せねば、と色々捨てているのになぜかそんなにスペースが空いた気がしないのはなぜ…?もちろんキッチンも例外ではないのですが、どうせならついでにもっと使い勝手をよくしたい、と、余ったジャム瓶などに入れていたゴマなどをiwakiのふりかけボトルに入れることにしました。あ、こうやって物が増えるからスペースが結局減らないのか(笑)でも買って正解でした。


iwakiのふりかけボトル、先端は斜めになっていて、トントントンと人さし指でボトルを叩いて、少しずつ出せます。穴自体は結構大きいので、どさっと入れることも可能。

蓋付きなので、埃が入る心配もなく衛生的。

シリコンパッキンで密封性もあります。

左から、すりごま、いりゴマ、ゆかり。すりごまは一袋全部入りきらなくて残念。いりゴマは入りました。ゆかりは自家製のもの。

残り残量もパッと見てわかるし、ガラスなので衛生的。卓状に置いておいても違和感なし!

暑くなってきて、ざるうどんや冷麺を作る頻度が高くなってきましたが、麺つゆや冷麺の上に、すっと蓋を開けてササっとふりかけられるのがとても便利で使う頻度がぐっと高まりました。

瓶の蓋をひねって開ける、ひねって閉める、という動作、たった一手間が面倒くさかったんだな、とあらためて。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする