ひな祭りにはちらし寿司を持ち帰り!リーズナブルなお寿司屋「福すし」で(ホワイティ梅田)

スポンサーリンク

毎年ひな祭りには、家でちらし寿司を作るのですが今年は断念。あっさり諦めて、相方に帰りにちらし寿司をテイクアウトしてきてとお願いしました。依頼に基づき、最初に阪神百貨店をぐるりと見たところ、サイズは小さいけれど一つ2500円(!)のなかなか高級なものや、こないだ巻き寿司を買ったところに行列が出来ていたらしく、うーん、と悩んで、候補にあげていたホワイティ梅田にあるお寿司屋さん「福すし」へと移動。こちらも数人並んでいたらしいですが、ばっちりゲットして帰ってきてくれました!一個750円、具がぎっしりなのにこの価格…なんてリーズナブルなの。

Sponsored

お寿司屋さんのちらし寿司

具材は、有頭エビが3尾、レンコン、キュウリ、桜でんぶ、錦糸卵、干し椎茸、カズノコ、湯葉、グリーンピース、さくらんぼ。付け合わせのガリとレモンも。

目にも華やかで、ひな祭りらしい盛り付けにちょっと気分がウキウキ。インスタントお吸い物の袋もつけてくれます。

ただし、今夜はアサリのお吸い物だけ家で作っておいたので、つけてもらったインスタントお吸い物はストックへ。

肝心のお味ですが、これがなかなか悪くない!というか美味しい!酢飯の甘みも控えめだし、具もどれもピンとした味。

こちらのお寿司屋さんは、店内でもいただけるのですが、店頭で握りやちらしをいつも販売されてます。中に入らなくていいので、買いやすいのかよく購入してるサラリーマンを見かけてて、そのうち買ってみようと思ってたんですよねー。

おまけで、フワフワ鰻の握り

そしてオマケで買ってきてくれた鰻の握り(600円)。この鰻、身がふんわりしてて柔らかくて、甘辛いタレと酢飯が口の中でうまーく混じり合って、これまたいい!

さすがお寿司屋さんのお寿司は、美味しいなーと感心しました。

持ち帰りをお願いする人が多いのも納得です。また買ってきてもらおうっと。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする