珍しい!豆乳クリームが入った「サザエ」の苺大福(阪急うめだ店)

スポンサーリンク

苺大福が好きで好きで仕方ありません。色んなお店のを試していますが、今のところ滋賀のあのお店のが一番好みかなぁ。とはいえ、新しいお店も開拓!今回は、阪急うめだに入っているおはぎで有名なサザエ食品の苺大福にしてみました。本当は同じく阪急のデパ地下に入ってる堺の一心堂の苺大福(美味しいと評判!)が食べたかったんですが、19時頃には売り切れたとかで。ちなみにたねやの苺大福も売り切れで、みんな苺大福大好きだなぁ(笑)

こちらの苺大福は、上にイチゴが乗っかってるタイプ。最近ちょくちょく見ますね。

イチゴをどけてみると、小さめの粒あんの中に豆乳クリームがちらり!およよ、珍しい。

お餅はすごく柔らかくって、中のクリームと一緒に食べるととろっとした口どけ。小ぶりなので、二口ぐらいで食べきれてしまいました。

ただ、使われてる餅粉のせいなのか、ちょっと苦みを感じました。

苺も餅にあわせて少し小さめ、甘みもあるタイプだったのですが、個人的には苺大福のイチゴはもっと酸味が強い方が餡子とあわせて食べるにはちょうどいいかなーと思います。

ごちそうさま!

【店舗情報】

店名/サザエ食品
住所/大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F
TEL/06-6348-8503
定休日/阪神百貨店に準ずる
営業時間/阪神百貨店に準ずる

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『珍しい!豆乳クリームが入った「サザエ」の苺大福(阪急うめだ店)』へのコメント

  1. 名前:ゆま 投稿日:2016/02/22(月) 09:01:34 ID:e2d32b318

    はじめまして。
    以前鶴橋のキムチ屋さんを調べていて、偶然お邪魔してからロム専ながら覗かせていただいています

    大阪出身、現在大阪在住ですが、おととしまで高松住まいでした。
    もしかして高松の「たから」にはすでに行かれていますか?
    香川に時々行かれているようなので、次回ぜひ機会があれば。

    友人はいちじくが一番、と言っていますが、どのフルーツも丸ごとが基本でボリュームも見事ですが、お味もGoodです。

    ちなみにうどんも、麺はもちろん、出汁、天ぷら等でどこが一番!というのはなかなか難しいですが、車で行かれるなら谷川米穀店もなかなか面白いお店です。

    おせっかい失礼いたしました(おせったいなら良かったんですが^_^;)

  2. 名前:そら 投稿日:2016/02/23(火) 11:58:41 ID:1de2bf6fd

    ゆま様

    いつもご覧いただきありがとうございます。
    おお、高松にいらっしゃったのですね!
    高松のたから、先ほどサイトを拝見したらなんて美味しそうな大福餅…他の和菓子もすごく美味しそうです。
    讃岐うどんがすごく好きなので、たまにうどん巡りに行くので今度立ち寄ってみたいと思います!

    谷川米穀店、行ったことがありますよー。本当に渓谷の中にあるお店ですよね。確か映画UDONにも出てましたね!市内から遠くて迷いそうになりましたが、あれも含めて確かに面白いお店で楽しかったです!

    こんなおせっかいなら喜んでお受けしたいです(笑)
    ありがとうございました!

  3. 名前:こねこ 投稿日:2016/03/12(土) 16:38:31 ID:1d95aa049

    そらさんのレビューがお上手なので、サザエさんで買ってきてしまいました(笑)
    うんうん、そんな感じでしたね。

    滋賀のあのお店‥どこかなぁ‥。
    我が家のお気に入りは 大垣金蝶園総本家さんの「いちご餅」です♡
    ただ餡は白あんです。求肥がふわふわ、夏はぶどうもありますよ。

  4. 名前:そら 投稿日:2016/04/07(木) 17:41:39 ID:b9e0bc2ee

    こねこさん

    あそこです、あそこ。
    本気のラーメン屋さんの近くの(笑)
    白あんのいちご大福も美味しいですよねー!