夫へのバレンタインプレゼントは「シルスマリア」の竹鶴ピュアモルト生チョコレート&公園通りの石畳にしました

スポンサーリンク

夫へのバレンタインチョコレートは、毎年悩みの種。何しろ甘党でチョコレート大好きな人なので楽しみにされてるのです。いつもならサロンドショコラやチョコレート博覧会といったデパートのイベントで買うところですが、いまだ体調不良中の今回は通販に頼ることに。通販様々ですわ!寝込んでる時ほど通販の有り難みを感じますね。Amazonにしろ楽天にしろ。とうとうAmazonプライムにも入ってしまいましたが、ま、その話はまた別の機会に譲るとして、今回注文したのは、神奈川県平塚市にある生チョコレート発祥の店という「シルスマリア」です。日本で初めての生チョコレートはここで生まれました。

Sponsored

あの朝ドラの…「竹鶴ピュアモルト生チョコレート」

一つ目は、朝ドラ「マッサン」のモデルになったニッカウヰスキーの竹鶴ピュアモルトを使用した「竹鶴ピュアモルト生チョコレート」16粒入りです。

相方もマッサンをちょこちょこ見ていたし、ウイスキー竹鶴も気になる!と以前言っていたこと、さらに彼の大好きな生チョコなら気に入ってくれるはず、と選んでみました。

開封した瞬間、おおー!と嬉しそうな顔が見られて満足。

定番の「公園通りの石畳 シルスミルク」

そして、今年は色々看病でお世話になったのでもう一箱。こちらはシルスマリアの定番品「公園通りの石畳 シルスミルク」。3種類のミルクチョコレートと生クリームで作られた、シンプルな生チョコレート20粒入です。

私はウイスキーボンボンとか苦手なんで、こっちは一口もらおうという下心も。。(笑)

そして、目論見通り、二粒おすそ分けしてもらいました。

ほろ苦いカカオがたっぷりまぶされ、柔らかくねっとりとした口どけ、ミルクチョコレートの甘い風味…絶妙です!美味しいなー、これ!

相方も美味しいと喜んで、毎日一粒ずつ食べよう、と大事そうに冷蔵庫にしまっていたので、良かった!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『夫へのバレンタインプレゼントは「シルスマリア」の竹鶴ピュアモルト生チョコレート&公園通りの石畳にしました』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2016/02/16(火) 02:01:58 ID:0fe59607a

    甘党でチョコレート好き…贈る方も力が入りますね。
    なるほどこれは美味しそう♡
    それに、毎日1個ずつ食べやすいし。
    おすそ分け よかったですね(^^)

  2. 名前:そら 投稿日:2016/02/16(火) 23:50:56 ID:6d34df57a

    そうなんです、そろそろネタ切れになりそう(笑)高級な一粒チョコレートより、生チョコとかシンプルなのを喜ぶので、選択もなかなか難しいですー。でもよかった!今夜も食べてました(笑)