オーサムベーカリーのパンが食べ放題!「エンカッピオ」のランチ(吹田)

スポンサーリンク

以前、阪急のパンフェア(→大混雑!阪急のパンフェア2015で買ったレ・フレール・ムトウのパンとしみチョコラスク | sorarium)にも出店されていたクリームパンが評判のオーサムベーカリー。福島店や上新庄店もありますが、実は本店は吹田です。近くまできたついでに立ち寄ってみたら、ビルの地下に同じグループ会社のレストラン「エンカッピオ(ENCAPPIO)」があり、ちょうどランチタイムだったので入ってみました。

Sponsored

オーサムベーカリーのパンが食べ放題!!

ここのランチの目玉は、なんとオーサムベーカリーのパン食べ放題メニューがあること!!同じグループだから出来ることで、これは嬉しいですね。ここで食べてみて美味しかったらベーカリーで買って帰ることもできます。

私はもちろんパン食べ放題がついてるメニューを選びました。スープはクラムチャウダー。これがあさりの出汁がよくでてて美味しい。最初にサーブされるパンは、オーサムベーカリーでも一番人気の「山のの食パン」です。もっちりした食感で、スープにつけて食べてみました。うんうん!

食べ終わったらプレートを持って、パンが並んでるテーブルへ。この日あったのは9種類、ミニサイズなのでいろんなものを少しずつ食べられます。

黒ごま、全粒粉バンズ

シェフの気まぐれサンド

山ののミニパン、クロワッサン

濃厚ミルクのメロンパン、くるみ食パン、レーズン食パン

3種類のジャム、バター

トースターも置いてあるので、軽く焼いて食べることも出来ます。

結局全種類食べてみた!

黒ゴマは、ごまの風味がすごい〜!サンドには厚みのある卵焼きとハム。くるみパンも、山ののパンも、すごくもっちりしてます。そのままでもいいですが、リベイクするとさらに風味が際立って美味しい。

メロンパンは、皮がざくっとしてて甘すぎずちょうどいい味。

バゲットも軽く焼いてさっくりしたところに、マーマレードとブルーベリージャムをつけて。

メインのメガエビフライ!ハワイ料理のモチコチキンライス

相方が頼んだモチコチキンライス(ドリンク付きで980円)。ハワイの家庭料理だそう。もち粉をつけた鶏肉をからりっと揚げたもの。

セットのドリンクは

  • コーヒー
  • 紅茶
  • アイスオレ
  • オレンジジュース
  • カプチーノ(+100円)

が選べます。

私は11:00-14:00までのランチメニューから、メガエビフライを選びました。ライスorパン食べ放題、スープ、セットドリンク付きで1620円。

熱々のエビフライに、たっぷりのタルタルが美味しい〜。エビは身が厚くてぷりっぷり♪ 茹でた菜ばなとカリフラワー、揚げたカボチャ2個が添えられています。

他のランチメニューは、エンカッピオランチ(7種類ぐらいの色んな食材が少しずつ楽しめる。パン食べ放題とセットドリンク付き 980円)や、ハーブサラダとパン食べ放題プレート(スープとセットドリンク付き 1080円)、ビーフステーキ(ライスorパン食べ放題、スープとセットドリンク付き 1620円)、ちびっこランチ(オレンジジュース付きで580円)があります。

オーサムベーカリーのパン食べ放題は、このランチメニューにしかついてないので、食べたい人は時間帯に注意してくださいね!

食後のコーヒーは自家焙煎!選べる紅茶が嬉しい

自家焙煎の珈琲豆が使われています。珍しいイタリア「エレクトラ」社製のエスプレッソマシンが入り口の近くに置いてありました。

紅茶はダージリンやアッサム、イングリッシュブレックファーストなど5種類ぐらいから選べるのが嬉しい。

ミニサイズとはいえさすがにこれだけパンを食べたら、お腹パンパン!!(別に洒落じゃないですよ…)一応フレンチのようですが、堅苦しい雰囲気は全くなく、ちびっこランチもあるぐらいなので、お子さん(赤ちゃん連れ)の方もちらほら。

土曜日ですが、駅から遠いせいか私たちの他に二組だけでゆったりとランチを楽しむことができました。パン好きの方はぜひ!

【店舗情報】
店名/エンカッピオ (ENCAPPIO)
住所/大阪府吹田市原町4-23-9 B1F
TEL/06-6380-7757
定休日/月曜日
営業時間/
ランチ 11:00~15:00 (ラストオーダー 14:00)
ディナー 17:00~22:00 (ラストオーダー 21:00)
カード/不可

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする