早めの予約で15%オフ!今年のクリスマスケーキはホテル日航大阪のミニケーキ10種セットでした

スポンサーリンク

PC230093

毎年クリスマスケーキは、梅田のデパ地下のパティスリーで一人一個ずつ買ってきてもらうのですが、今年はちょっと趣向を変えてみることに。心斎橋にあるホテル日航大阪のティーラウンジで販売されているクリスマスケーキセットです。かなり早い段階から予約すると、早割特典で1,000円ぐらい安くなります。うちはWebから予約し、仕事帰りに取りに行ってもらいました。パッケージには鈴のついたミニリースの飾りがついていて、すごく可愛い!

Sponsored

早めの予約で15%オフ!ホテル日航大阪のクリスマスケーキ

ホテル日航大阪では、10/23からクリスマスケーキの予約を開始。1FティーラウンジとWebからの予約、どちらでも大丈夫です。

そして大きな特典として、11月15日までの予約で15%、11月30日までの予約で10%の割引優待がつきます。15%は大きいですよね!!

私が注文したのは、「クリスマス10」(3,200円)。かわいいミニクリスマススイーツ 10 種類を詰めたBOXスイーツです。11/15までにWeb予約したので15%オフになりました。

ただ注意したいのが、割引優待の場合JALクーポンは使えません。てっきり使えるものだと思って予約したのですが、引取の際、JALクーポンを使った場合定価でのお渡しになる、ということだったので、普通にJALカードで支払うことに。

JALクーポンが余っているからここのを予約したのですが、これは失敗でした。

「クリスマス10」の中身

PC230094

ケーキは10種類。それぞれは本当に小さくて一口サイズといってもいいぐらいなのですが、これだといろんな味が楽しめます。右側のケーキは持って帰ってくる時にちょっと崩れてしまいました。。

PC230097

サンタのマジパンもついているので、小さいお子さんがいるご家庭だとすごく喜ばれそう♪ そしてこのサンタさん、プレゼントを差し出してるんですよ〜。

PC230098

クリスマスらしく、サンタ帽のチョコレートや、メリークリスマスと書かれたチョコプレート。

PC230102

柊のチョコ、銀色のアラザンがくっついたマカロンなど、随所に工夫が凝らされていて、どれから食べようか本当に迷ってしまいます。

実食!色々食べたい人にはぴったり

PC230112

まずは、定番のショートケーキとハート型のホワイトチョコレートにくっついたフランボワーズのマカロン。

どっちも美味しい!!ショートケーキはクリームは結構甘めなんですがこんなに小さいのにイチゴが多めに入っていてその酸味とのバランスがちょうどいいです。マカロンもサクサクしていて、フランボワーズの甘酸っぱさと甘いホワイトチョコがあいますねー。

私は欲張りなので、いろんな味のケーキをちょこっとずつ食べたいので、こういうミニケーキセットはすごく好きです。

PC230114

左はパリパリのビターチョコレートの飾りと木苺がのったムース、右はヨーグルトムースの酸味とピスタチオの香ばしい風味の組み合わせ。

PC240012

左はチョコかと思ったら珈琲味!奥はビターなチョコレートにラム酒に使った栗がオトナの味ですね。手前はホワイトチョコレートと、ねっとりとした濃厚なチョコの組み合わせ。

PC240021

このサンタのマジパン含む二種類のケーキはまた明日。味はまた追記します。

それではみなさん、メリークリスマス!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする