吹田でも話題のエッグベネディクトが食べられる!「ガルル珈琲」

スポンサーリンク

IMG 5432 2

初夏ごろに訪れたのは、今年オープンしたばかりの新しいカフェ「ガルル珈琲」です。場所は吹田市佐井寺、住宅街の中にありますが広々とした駐車場なのが嬉しい。IMG 5425 2

95席とかなり広め。カウンターとテーブルがあります。

IMG 5421 2

オーダーしたのは、ドライカレーのライスベネディクト(1070円)!このビジュアルにちょっとテンションUP!!ぷるんぷるんのポーチドエッグにとろとろ〜とかけられたオランデーズソース。

エッグベネディクトは通常イングリッシュマフィンを使いますが、今回はライスの上にドライカレーがたっぷり。卵にナイフを入れると、半熟卵がとろりと崩れてドライカレーがちょうどいいまろやかさ。

付け合せにはベビーリーフのサラダとポテト。

量はこのお値段だと若干物足りないかなぁという感じですね。できればドリンクもつけてくれてのセットだとちょうどいいかな。

IMG 5428 2

カフェカプチーノ(530円)。ふわふわの泡の上にシナモンたっぷり。

ちょっとチェーン店っぽいチープな雰囲気が気になりますが、わざわざ市内にまで行かずともエッグベネディクトやオランダ風パンケーキといったちょっと変わったものが食べられるのはいいかも。ただ、メニュー全体が割高な気がするので、そこはもう少し頑張ってほしいところですね。

【店舗情報】
店名/ガルル珈琲
住所/大阪府吹田市上山手町26-7
TEL/06-6368-2229
定休日/年中無休
営業時間/
8:00~22:30
モーニング 8:00~11:30

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする