阪神百貨店の「四国味めぐり」ウェブキャンペーンに当選しました

スポンサーリンク

P6170330

先日、阪神の「四国味めぐり 2015」イベントに行った記事を書きましたが、実は行く前に阪神のウェブサイト上での投票に参加していました。すっかり応募したことを忘れていましたが、これは応募した人の中から10名に美味しいものが当たる抽選もついていて、見事当選!!突然大きな箱が送られてきてびっくりしました。久しぶりのプレゼント当選にテンション上がる!

Sponsored

「四国の立ち喰いグルメ王を探せ」

四国味めぐりイベントでは、スナックパーク四国という立ち食いグルメコーナーが開設されました。阪神百貨店の地下にはスナックパークというフードコートがあり、そこでは名物イカ焼きをはじめとしたB級グルメの立ち食いが以前はできまして、それにちなんだようです。

で、その四国立ち食いグルメの人気投票ということで16種類が選出。

スナックパーク四国の開店を記念して、皆さまの投票で四国の立ち喰いグルメ王を決定します。下記の実演・立ち喰いメニュー16 種類の中から、食べたいメニューを選んでクリックしてくださいね。ご応募いただいた方の中から抽選で10 名様に
四国のうまいもん(日の出製麺所 讃岐うどん)をプレゼントいたします

そうそう。そうだった!ちなみに私が選んだのはもちろん徳島の「フィッシュカツ」です。

当選品は、行列がものすごい日の出製麺所の讃岐うどん

P6170331

それも当選品は、私も二度、行ったことがある日の出製麺所の讃岐うどんセットです。見事な桐箱に入って届きました。さすが阪神のプレゼント(笑)

以前行ったときの記事がこちら。

とにかくすごい行列なのです。というのも、製麺所がメインなのでオープンしているのが昼の1時間だけだから。それでも美味しいからみんな並んじゃうんですよね。

P6170332

そして開けてみると、なんと8セットも入っていました!うわー、これは嬉しい。本当に嬉しい。

実食

P6170339

早速たっぷりのお湯で湯がいた後、しっかりと冷水でほぐします。今回は「ひやひや」でいただくことにしました。

P6170352

長芋をすりおろして、ねぎと生姜をたっぷりのせて冷やしとろろうどんに。ついてきたかけだしをかけていただきます。

純生うどんなので、乾麺よりずっともちもち感がある!!そしてこの艶、コシ。これこそ讃岐うどんの真骨頂ですよね。

実は、義両親にこのぶっかけうどんを何かの時に贈った記憶が。うどん好きの義父がことのほか喜んでくれました。

今回、思いもよらずいただけることになりましたが、やっぱり日の出製麺所の讃岐うどんは美味しい!たとえ自分で作っても。でもそれでも当たり前ですがお店で食べるのが一番なので、また行きたいなぁ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『阪神百貨店の「四国味めぐり」ウェブキャンペーンに当選しました』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2015/12/21(月) 17:50:33 ID:20836a5a0

    なんですと~!!
    あの蛇口からミカンジュースの時に応募したんですか?
    いいなぁ~♡讃岐うどん♡
    また美味しそうにつくらはること(^^♪
    うどん大好きなのに誰も連れてくれなくて
    自分一人では、ちょっと行けなくて…。
    丸○製麺さんで我慢我慢。

  2. 名前:そら 投稿日:2015/12/21(月) 19:15:55 ID:33ef5d5f1

    こねこさん

    わーーい♥
    いえいえ、インターネットで応募するやつだったんですよ!
    とろろうどん大好きなんです。あ、おろしも大好きですけど。とにかく讃岐うどんラブなんです(笑)
    そうなんですねー。
    丸◯さんは結構美味しいですよね、私も好きです。

  3. 名前:こねこ 投稿日:2015/12/22(火) 00:07:15 ID:fc9b0f314

    ほんとだ、ちゃんと記事にも「ウェブサイトで‥」って書いてた^^;
    それにしても10人しか当たらないのに、なんて強運!
    なんでも参加してみるものですねー。

  4. 名前:そら 投稿日:2015/12/22(火) 22:58:24 ID:8a8a78f88

    こねこさん

    そうなんですー。
    応募したのも忘れてたんですけどね(笑)
    私のフィッシュカツ愛が届いたのかもしれませんw