まだまだ人気!マックスブレナーの看板商品「チョコレートチャンクピザ」(ルクア大阪)

スポンサーリンク

西日本初、イスラエル発祥のチョコレート専門店「マックスブレナー」がルクア大阪に出来て3ヶ月ほどたった7月。週末や祝日はまだまだ人気で、行列になっているのを横目に通り過ぎていたのですが、この日は平日。ふと見たら数人しか待っていなかったので、それなら、と並んだところカフェの待ち時間は5〜10分ほどで入ることができました。ちなみにカフェだけではなく物販コーナーもあり、お菓子を買う人は別のレジなので並ぶ必要はありません。

Sponsored

マックスブレナーはほぼ若い女子で満席!!

店内は音楽も大きめで、喧騒のせいか人の声も大きめ。かなり若い女子ばかりで、学校帰りの女子高生もちらほら。

カップルもあまり見当たらず、相方はちょっと落ち着かなさそうでしたが、何より会話が聞こえづらいのが難点。

駅直結のルクア大阪なのでアクセスは抜群なのですが、あまりゆっくりお茶を飲むという雰囲気ではないですね。

カプチーノはカンガルーカップで

いつもはたいてい紅茶かカフェラテを注文することが多いのですが、カプチーノだとカンガルーカップで提供されるとあったので、カンガルーカップってなんぞや??と疑問に思ってカプチーノにしてみました。

来て納得。なるほどね、カンガルーの尻尾みたいにくるんとなってる部分に薄いビターチョコが二枚のっていて、これを溶かしながら飲むんですね。

さすがチョコレート専門店。面白いですね!なかなか溶けなかったけど(笑)

看板メニューのチョコレートチャンクピザ

チョコレートチャンクピザとは、もっちりした生地の上に濃厚なチョコレートとホワイトチョコレートをたっぷりのせ、さらにその上にホワイトマシュマロを敷き詰めたこの店の人気メニュー。訪れたお客さんの9割はこれを頼むそう。

もちろん私もオーダー。ここは先にカウンターでオーダーしてから席へ座るシステムです。

スライスは420円。

ところが…カプチーノが先にきて、待てども待てどもピザが来ない!!おかしいなぁー、遅いなぁー、混んでるからかな、とかなり待ってみたのですが、いい加減遅すぎる。

そうこうするうちに、私たちより後に席に座ったグループにチョコレートチャンクピザがサーブされていたので、これはオーダー通ってないわ…とため息をついてスタッフさんに声をかけたところ、慌てた様子でオーダー表をチェックし始めました。どうやら済みの方に手違いでいっていたようです。

そうしてしばらくして、ようやく出してくれたのはスライスが一枚。あれ?二枚オーダーしたのに?と伝えると、確認してくれて私もレシートを見たら、あらら、一枚になってる…。オーダーがちゃんと通ってなかったのか。

今から注文していただければ作ることもできますが、という事でしたが、時間も無いのでもうこれで結構です、と下がってもらいました。

気を取り直して一口!マシュマロの外側はカリッと香ばしく焼き上がっています。生地はもちもち、中のチョコレートも濃厚でとろーり!かなり甘いですが、苦めのコーヒーとかだと合うのでは。

温かいチョコレートってなんかすごく幸せ感があふれますよね、不思議です。

そろそろ出ようか、と思っていたら、テーブルに置かれたのはチョコレートチャンクピザのハーフ…。

えっ…と思ったら、責任者の方が申し訳ありません、とお詫びに持ってきてくれたようです。

こっちもレシートを確認しなかったのはミスなんでそこは別に怒ってなかったですし、もう帰るつもりだったんですが、せっかく持ってきてくれたので…。

でもさすがに二人で3切は重かった!結構ボリューミーなので、食べきるのに苦労しましたが厚意を無にするのも、ね。

サービス面や雰囲気については微妙なところは多々ありましたが、この新しいスイーツ、味は美味しいのでまたテイクアウトでならいいかな、という感じですね。

テイクアウトもイートインとは別なのでそれほど待たなくてよさそうです。

【店舗情報】
店名/マックスブレナーチョコレートバー ルクア大阪店
住所/大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ  2F
TEL/06-6147-7440
定休日/ルクア大阪に準ずる
営業時間/10:00-21:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする