[お取り寄せ] 楽天でお買い物!夏しか出回らない小松島の干し海老

スポンサーリンク

母が徳島出身だったので、知らず知らず口にすることが多かった徳島の名産品。え、これも徳島のものだったの?!と驚くことも昔はよくありました。そんな母が好んだ通販サイトが「阿波のうまいやっちゃ」。母亡き後、今度は私がここからお取り寄せ。

今回は干しエビ100g袋 徳島小松島産、これがお目当。母もよく注文していました。一年分を購入して冷凍するのですが、初夏ごろにしか販売されず、今年はなかなか通販開始されなくてヤキモキしました。

6月中旬頃、前はこの時期に買ったのになぁ、と思って問い合わせてみました。

例年早く漁獲出来る年や遅い年があるのですが
問い合わせてみましたら、やはり7月中旬から下旬ぐらいからだそうですが自然の物でハッキリした日が確定できないそうです。

とのこと。そっかぁ。。

結局注文できたのは、7月に入ってからでした。今年も逃さず買えて本当に良かった!この干しエビ、風味もよく身がギュッとしまってて、戻すと噛み応えもあって大好きです。

竹ちくわと定番のフィッシュカツ 3枚入 小松島名産 津久司蒲鉾ももちろん購入。この通販サイトの人気商品の一つが、フィッシュカツです。冷凍もできるのが嬉しい。二袋買って、一袋は冷凍。食べるときはトースターで温めてフィッシュカツサンドにします。これがもー絶品!!

たまに無性に食べたくなるんだよね、徳島名物「フィッシュカツ」と「竹ちくわ」 | sorarium

竹ちくわ…せっかく頼んだのに、楽しみにしていたのに、体調が悪くなって全部相方に食べられてしまいました。。悔しい。

さらに、今回の注文でヒットだったのが、フォロドレッシングです。やたらレビューの評価がよくて、前々から気になっていたので買ってみたら、うわ、確かに美味しい!と。

お店のサラダにかかってるとろりとしたドレッシングのような味ですが、それより濃厚ですね。相方もこれまた買って!と気に入った様子!

送料がかかるのでなかなか頻繁には買えませんが(それに、ただいま在庫一掃月間なのです、我が家は)、また次に買うときはこれも必ず一緒に買うつもり。

こうして、全く徳島に縁のなかった相方が、いつの間にか徳島の味には馴染んでいくのがなかなか面白いなぁと思いつつ、昨夜は徳島のすだちポン酢で美味しく鍋をいただいた我が家でした。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする