「あんちょび入りじゃこのオイル漬け」は、ともかくご飯がすすむクン

スポンサーリンク

P6010304

倉敷に行くと必ず立ち寄るお店「平翠軒」。日本中の美味しいものを取り揃えた食のセレクトショップで、食べることが好きな人なら絶対に気に入るはず。私も何度も訪れているのですが、ここを手ぶらで出てこれたことがありません。恐ろしい恐ろしい。3月に行った時も4品はリピート、新しくチャレンジしたのが「ISフーズ あんちょび入り じゃこのオイル漬け」でした。これがもう絶品!!

P6010307

あんちょび、じゃこ、なたね油。もうそれだけで美味しいに決まっていますが、さらに、にんにくや白ゴマ、ブラックペッパー、ローズマリー、ローリエなどのハーブ類も入っているので香りも素晴らしいです。

P6010311

たっぷりのオイルにひたっているのに、じゃこはカリカリのまま。

P6010316

赤唐辛子も入っているのでちょっとピリ辛。しかしこれを炊きたての御飯の上にのっけて食べると、あんちょびの塩辛さも手伝ってもうご飯がすすむすすむ。これは我が家の「ご飯がすすむクン」入り決定です。美味しすぎるでしょ!!

今度行ったときもきっと買ってしまいます。こうしてリピート品が増えていく我が家なのでした。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする