タイムのアクセントが大人の味!ル・シュクレ・クールの限定「夏イチゴのタルト」

スポンサーリンク

P9130349

整骨院に行っている時に、ふとFBを見てみたら私の愛するブーランジュリ「ル・シュクレ・クール」が何やらうっとりするような写真をupしているではないですか。ぐはー!!食べたい!夏イチゴのタルトだと!?イチゴのタルトに目がない私と知ってですか。それも今週末限定だなんてひどい。。施術が終わったのはすでに夕方。17時近いからもう無いかもなーと思いながらも、一応立ち寄ってみたら、あ、まだオープンしてる!!たとえ無くてもいいや、とお店に飛び込んでみたらラスト2個が運良く残っていました。やったー、とにっこりしながら、「タルト二つとバゲット一本、BLTサンドを」とオーダー。

このタルト。

タルト生地の上にアーモンドクリーム、その上にフロマージュブランというチーズ。そしてバニラとタイムと白バルサミコ酢を混ぜた夏イチゴのジャムをたっぷり、その上にこれでもかっというぐらいに盛りつけた小ぶりな夏イチゴ、ぱらりと鮮やかな黄緑色のピスタチオがぱらり。

生地はさっくり、そしてジャムがすごい!タイムの風味が主張するかなり大人の味!!普通のいちごタルトと予想していたら見事にひっくり返されました。そして夏イチゴはとっても甘酸っぱくて、夏を惜しむようなそんなせつなさも感じます。

美味しすぎるわ…!!

P9130335

そして、このBLTサンドよ。軽くリベイクして次の日にいただきましたが、燻した香りがするメツゲライクスダのベーコンに決して負けない新鮮なトマトとレタス、さらにこれは多分自家製マヨネーズじゃないでしょうか。癖の強いラミジャンとすべてがマッチ。こんなに美味しいBLTサンド食べたことないです。

もしお店にあれば、絶対に買うべし。

はー幸せ。

ル・シュクレ・クールのパンがあれば、もうそれだけで私幸せを味わえるんだから、なんてお手軽(笑)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『タイムのアクセントが大人の味!ル・シュクレ・クールの限定「夏イチゴのタルト」』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2015/09/16(水) 01:35:07 ID:a0e5156de

    それぞれ お皿によく合うこと!
    さらに美味しそうに見えます(*’ω’*)
    とりあえず目で味わっとこ‥。

    あ、今日阪神百貨店に行ったのに
    ルピノーに「栗の和ロール」があるかチェックし忘れました ^^;

  2. 名前:そら 投稿日:2015/09/16(水) 18:45:04 ID:f4d970613

    >こねこさん

    ケーキの器は、信楽の竹口要さんのなんですが
    もうすっごくお気に入りです♪
    写真うつりもよくてですね(笑)

    あ!また相方におつかいを頼まねばw

  3. 名前:こねこ 投稿日:2015/09/17(木) 09:01:54 ID:7d79b9f34

    あ~ははは(^^)
    ここにも「いいね!」ボタンが欲しいかも。

  4. 名前:そら 投稿日:2015/09/18(金) 15:21:45 ID:b4e250b7c

    >こねこさん

    そういえば昨晩、あ、ル・ピノーに栗ロールチェックしにいかなきゃ、と
    ぶつぶつつぶやいてたようなw