安定の美味しさ!江坂「ニュースカフェ」の日替わり定食ランチ

スポンサーリンク

IMG 3441

以前にも行ったお店ですが、美味しかったので今度は相方を連れて再訪。吹田市の江坂駅から徒歩5分ほどのところにある「ニュースカフェ」です。ランチ時間帯はほぼ満席、次から次へと人がやってくる人気店。カフェには珍しく男性グループだけでくる方たちもちらほら。以前行った時の記事はこちら。

サラリーマン率が異様に高い江坂の「ニュースカフェ」で日替わり天丼ランチを食べてきた | sorarium
江坂駅から歩いて10分ぐらいのところに雰囲気が良さそうなカフェを発見。外に出ている黒板を見てみると、日替わりランチがあるっぽい。美味しそうだったのでこの日のランチはここに決定! …

ここのランチは、月曜日から金曜日まで、曜日ごとに2種類の定食が用意されており、それが一ヶ月ごとに変わります。この日は土曜日だったので、A定食が「玉ねぎミンチカツと肉じゃがコロッケ」B定食が「牛カルビのビビンバ丼」。

IMG 3439

私はビビンバ丼定食にしました。お味噌汁、もやしと油揚げの煮浸し、わかめと冷奴(青じそドレッシング)がついてきます。

ビビンバは甘辛くたいた牛肉に、しゃっきりしたもやしナムル、ゴマの風味が香ばし人参のナムル、ピーマンのナムル。それに半熟卵がのせてあるので少しつついて黄身をとろりとご飯と一緒に口に運ぶと、本当にご飯がいくらでも食べられる!美味しい。

IMG 3437

相方はメンチカツ定食。ご飯とお味噌汁はおかわり自由なのが、男性にも人気の理由でしょうね。

こういうお店が近所にあったら本当に嬉しいんだけどなぁとここに来るたび思ってしまいます。

これが名物メニュー!というものはありませんが、いつも安定の美味しさを提供してくれるお店。一汁三菜ちゃんと栄養のあるものを食べたい、という時にはぜひどうぞ。

【店舗情報】
店名/ニュースカフェ(new’S’ cafe)
住所/大阪府吹田市豊津町16-20
TEL/06-6339-5566
定休日/日曜日・祝日
営業時間/
月~金
 11:00~22:30(L.O.22:00) 

 11:00~17:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする